色紙が釣具屋さんで飾ってもらえることに☆

みなさんこんにちは?
わだぺんです

今回は嬉しい出来事があったので報告をとおもいまして。

「ロッド&リール」というバス釣り専門誌があって
2009年の12月に発売された号に青木潤太朗さんが原作を書かれて
僕がマンガを描いたものが掲載されんですが、
それを見た方々から反応があり
釣具のチェーン店さんから「お店に飾りたいので、そのキャラで色紙を描いてほしい」
と頼まれたんです

その色紙がこれです?
ロドリ絵色紙

うむ、我ながらなかなかイイ感じになったかも☆
飾られるのが楽しみだな?♪

ps。
yudennさん:今年もどうぞよろしくです?☆ 餅、のびすぎってくらい
      のびてますねw

NOBUさん:ありがとうございます?♪ オイラも更なる萌道を突き進みたいと思います☆

潤長会さんの新作ワーム!!

みなさまこにゃにゃちは??????
わだぺんです

今回はバス釣りの話題。

お付き合いのある潤長会さんから新作ワームを送っていただきましたー!!
ローリングストーン袋
「ローリングストーン」
ハンドポワードのパドルテールグラブです。
ローリングストーン
やわらかく、もっちりとした触感です☆
うまそーーー♪

それと、
是非みなさまにオススメしたいアイテムがあります!
その名も「地獄ちゃん久」
地獄ちゃんパッケージ
なんとまさかの「人髪入り」・・・・・
おそるべし・・・

ビックバド用萌えチューンシール(ビビアン)もイカス!
ビックバドのぱち・・・いや、オマージュ商品、「プルトップ」に貼ってみましたー♪
エイリやん+ビビアン
下に写っているのは自作ラバージグ「エイリやん」に「地獄ちゃん久」をセットしたものですー。

よっしゃーーーーー!!!
これで今年初バス(まだなんです・・・)をゲットするぞーーー☆

今年の初釣りは・・・

こんにちは。寒いのは苦手なおおたか鳴海です。
もう、桜の蕾がついてるっていうのに、なんでこんなに寒いんですかねー?

さて、こないだわだぺんさんと、今年の初釣りに行きまして。
とにかく寒かった!!
おかしいよ、前日はかなりの陽気で暖かかったのに。
1日でそんなに変わらなくてもって思うくらいに寒かったです・・・

しかも、あんまり眠れなかったせいか、昼食後に川原の土手でうたた寝してしまい・・・
すごい寒風が吹きっさらしの土手で・・・

次の日、風邪気味で調子悪かったです。
でも、ここで本格的に風邪を引いて熱が出たりしないところが、私らしいというか。
丈夫でなにより

釣りの内容は・・・えぇ、超小ギルを数匹釣ったくらいで、バスは自分どころか、他人が釣ってるところさえ見れませんでした

去年の最後に釣りに行ったのは・・・秋?
もう半年くらいバスを見てないんじゃ・・・

そろそろあったかくなって欲しいなぁー。
そしたら、もっと釣りに行くのも楽しくなるんだけどなぁー。
寒いところで釣りをするのは、時々修行でもしてるような気分になります。

あ、でも今回は初めてタナゴ釣りをしたんですよ。
釣れたのは小ギルでしたが。
タナゴ竿、風流でいいですね!
タナゴは釣れなかったけど、すごく楽しかったです!


さて、ゲームのこともちょっとだけ。

無双OROCHI魔王再臨は、信長・秀吉・家康の3英傑を育て中。
相変わらず、ドラマティックモードのシナリオ出しに苦戦してます。
貴重品も、いくつか取れてないのがあるんですが、これも苦戦中。

レイトン教授と最後の時間旅行も、ちょっとずつ進めてます。
最近はレイトンの方をいっぱいやってるかも。
なんだか、むずかしいナゾは意外とノーヒントで解けるのに、簡単そうなナゾに苦戦していたりします。
なんでだ?
いま、8章?くらいです。
おまけの、ミニカーのゲームも、2つほど解けないんですよ。
うー、攻略サイトとかありそうだけど・・・
できれば自力で解きたいですよねー。
魔王再臨は、ガンガンみてますけど。
がんばろー!


今日のイラストー♪
初音ミクさんです。
初めて描きましたー
ミク、かわいいですよねー。
初めて見た時から、デザインが好きだったので、描いてて楽しかったです
ミク様

拍手・コメント、いつもありがとうございます!!
イラストの感想など、楽しく読ませて頂いてます

あと、私事ですが、pixivを始めました。
興味のある方は見てくださると嬉しいです。

2009年初釣行!!

みなさんこにゃにゃちはーーーーーー
わだぺんです

さて、
今週の水曜日(11日)におおたか鳴海さんと
今年初釣行にいってきました。

とりあえず、
今年初釣行記念のイラストです。

釣りっ子

最近「ガングリップのベイトロッドが少なくなってきたなぁ。」
と思い、描いてみました。
実際、
こんなカッコで釣りに行ったらかぶれまくりですね・・・


さて、今回の釣行ですが、
年の始めということでやはり大好きな「霞ヶ浦」へ。
交通の便が良い土浦に行ってきました!!

電車を降りてまず、

「寒い????????!!!」

日は照っているものの、恐ろしい強風です

「もう3月だってのになんて寒さだ・・・
まだ冬なんじゃないのか・・・」

そんなこと思いながら歩いてると・・・
おおいぬのふぐり
おおいぬのふぐりが咲いていました。
そして、
名を知らぬ花も。
花
確実に春は近づいてきているようです

それにしても湖を見るとかなり濁っています。
冷たい風が吹きまくっているので表面の水が冷やされ、攪拌されている様子。
ゴミも漂っていて今日はきつそうですね。

「冬パターンかな?」と思いシャッドを引いてみることにします。

するといきなり
お気に入りの「HMKL ZAGGER」(ハンクル ザッカー)ちゃんを引っ掛けてロスト。
そして、
これまたお気に入りの「自作スモラバ」も葦に絡まってロストしてしまいました。

1度PEラインを使ってみたくて今回巻いてきたんですが、
ほんと「根ズレ」に弱いですね。
ナイロンよりあっさり「プチっ!」っていってしまう気がします。
オイラの使い方が悪いだけかもしれないですが・・・

そんな感じでバス狙いにテンションが下がってしまったので、
タナゴ釣りにシフトしました。

すると
釣っても釣っても・・・
ぎる

赤ちゃんギルばかり・・・

でもまぁ、ちびっこギルちゃんもかわいいので今回はヨシとします。

そして
帰る前に新川を偵察に行ってみることに。
新川1
新川も濁ってました。
ちょっと竿をだしてみましたがギルのアタリも無し・・・

ギルまでシカトされるとほんと切ないです

ボラはこんなにもいるのに・・・
ぼら
それにしてもすごい群れ・・・

そんでもって
新川名物、温排水は鳥の楽園と化していました。
かも
カモに、
かもめ1
カモメ。

こちらもすごい群れでした。

まぁ、
なんだかんだでギルしか釣れませんでしたが
楽しい一日でした。

でも、次こそはちゃんと釣りたい!!

次は荒川かなー。


プロフィール

わだぺん。

Author:わだぺん。


ちんまりと漫画家やってます。「孫子のアイドル兵法!」(月刊ドラゴンエイジ連載中)「ミミヨリハルモニア」(コミックGUMにて連載中)過去作「東京自転車少女。」(全11巻)「℃りけい。」(全7巻)煌!!男の娘塾(全1巻)よろしくですっ♪   
 バス釣りとスロットをこよなく愛するぎゃんぶらぁ。

わだぺん。ツイッター

ーーーーーーーーーーーーーーー

おおたか鳴海


ひっそりと絵を描いて生きています。
ういろうと金田一耕助が大好き。

おおたか鳴海ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミミヨリハルモニア1巻" ミミヨリハルモニア1巻発売中!! 孫子のアイドル兵法!1巻" 孫子のアイドル兵法!1巻発売中!! 東京自転車少女。全11巻" 東京自転車少女。全11巻発売中!! ℃りけい。全7巻" ℃りけい。全7巻発売中!! 煌!!男の娘塾 全1巻" 煌!!男の娘塾 全1巻発売中!! アニメアライブ" アニメアライブ発売中!!
委託同人誌
ダウンロード販売はこちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
ギャラリー
◇ わだぺん。

◇ おおたか鳴海

◇ 戴き物
リンク
Cyberあまてらす
お絵描きJP
MEGURI-NET
ペイント@ステーション
マジカルステーション
イラステ
CG NAVI
サーファーズパラダイス
イタルンサーチ.com
  • ・釣りとイラスト
潤長会
潤長会


  • ・委託先
DLsite.com
DLsite.com

ギュッと!同人館
【ギュッと!同人館】

以上敬称略です

このブログはリンクフリーです
バナー
リンク先はTOPページにお願いします
検索フォーム
QRコード
QRコード