2017年 あけましておめでとうございます!(T≧ヮ≦)/

みなさま
あけましておめでとうございますパパ―――ン♪




お正月、せっかく故郷の岐阜に帰省したのに
ノロウイルスにやられ寝こんでいたわだぺんです



とりあえず、お正月っぽい画像をアーーーっプ!(T≧ヮ≦)/


IMG_3195.jpg



一年くらい前から育てている盆栽の冬至梅&ほむらちゃんです


オートフォーカスのカメラで撮ったにしては
なかなかカッチョよく取れたかな


もう少しいいカメラがほしぃよぉ~



…と、いうわけで
いっぱい撮ったのでみだれうち

PC270156.jpg





PC270161.jpg





PC270170.jpg





懐中電灯でライトUPしてます

柔らかい光が雰囲気を演出







光をあてないとこんな感じ。

PC270151.jpg



ちょっと寒色っぽくなりますね。









そういえば、
この撮影に使った冬至梅

12月の23日頃からポツポツ開花が始まりました。





冬至が12月21日だから~・・・






なんとたった2日の誤差





うーん、自然ってすごいなって、あらためて感心しました









おっといけない、写真のことばっか話してしまった・・・


それではここで今年の目標などを。







去年2016年は3月に5年間続けてきた東京自転車少女。が一区切りついて
次なる作品への準備に時間をかけた年だったので

今年は新しく始まった2つの連載、




ミミヨリハルモニア孫子のアイドル兵法!
全力投球する所存であります






春ぐらいには両作品とも単行本1巻がお届けできるのではないかと思いますので
どうぞおっ楽しみに~






それに付随したキャンペーンでも面白そうな企画があると編集さんから聞いているので
オイラ自身も楽しみでしかたがないですぞぉぉぉぉぉーーーっ






それでは、長くなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします



          わだぺん。












痛園芸その4♪「春萌えっ☆」

みなさんこんにちは~
わだぺんです




春といえば新芽が芽吹く季節
以前こちらで記事にした多肉植物寄せ植え@ロミシン・ミクさんにも変化がっ
                     ↓       ↓
                ロミシン・ミクさん去年の晩秋頃











ジャーーーン

M1.jpg

緑一色だったのがカラフルになってる(リューイーソーじゃないよ)













M3

カワイイ















M2.jpg
上から~

















M5.jpg

下から~
















冬の寒さと断水で紅葉した葉っぱの上から
メッチャきれいなライムグリーンの新芽が出てきました
M6.jpg













なんだかわかんないけど、
見てると超~~~癒される~~~

まだ、寄せ植えの素材にしたい多肉植物の苗がそこまで育っていないので
もうちょい我慢だけど
新しい痛寄せ植えつくりたーーーい(≧∀≦)

ではではまた~

痛園芸その3

みなさんこんにちは~♪
わだぺんです。

最近バタバタしていたので超久しぶりの更新になってしまいました・・・(反省)。゚(゚´Д`゚)゚。

んで、ここ最近の締切ラッシュも山を越えた感じがあったので
息抜きに以前作った多肉植物の寄せ植えが成長して伸び放題だったので
剪定していたのです。
PB100123.jpg

その最中、
下の方に植わっている細葉万年草の葉っぱを触ってみると・・・

スゴイ密になっててハリがある!!(*゚Q゚*)

「これはもしかしたらフィギュアとか乗っちゃうんじゃね?」

ということで、前回登場したねんプチのロミシン・ミクさんを乗っけてみると・・・
























PB100130.jpg

おお!!
けっこうさまになってるっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))


缶の模様もどことなくロミオとシンデレラの世界観に合ってる気がします☆

PB100134.jpg



PB100136.jpg

気に入ったので
このまま少しの間、仕事場に飾っておくとしますかの~(#^.^#)


p.s.
冬コミ受かりました♪

3日目(木) 西 いー04a  サークル:ギャラリー・フェイク。
 
です。

どんな出展内容になるかは追って告知いたしますね☆



痛園芸その2 「ロミオとシンデレラ・プチ」☆

こんにちは~♪

前回の深海少女ミクさんに続き、
今回は「ロミオとシンデレラ」ねんぷちミクさんです♪
オ












1a.jpg










イ










ウ

なんとなく「フェミニン?な感じが出ればな~」と思って飾りつけてみました♪

花瓶?みたいなのは「ワインのコルク栓」です

い





あ

ネットを波乗りしてたら、
この「コルク栓に寄せ植え」をしてらっしゃる方がいて
カッコいい!!」と感激し、
見よう見まねで自分なりに作ってみました♪

コルク栓をハンドドリルで穴をあけ、ヤスリで広げて円柱にし、
底に植木鉢の底に敷くネットを貼りつけました

底から


そのあと水苔を詰め~の
森村万年草「覆輪万年草」「覆輪丸葉万年草」「姫星美人「ビアポップ」を植え込んで~
最後に唐辛子「パープルフラッシュ」を刺してみましたよん

え





お


次はリアル頭身バージョンのロミシン・ミクさんで何か作ってみようと画策ちゅ~




tag : 痛園芸

痛園芸つくってみた☆

最近、植物を育てたり飾ったりするのにハマっているのですが、
ふと思い立って「痛園芸」?を作ってみました☆
IMG_1372.jpg

ポトスミク

IMG_1373.jpg

IMG_1374.jpg

IMG_1371.jpg

「ねんどろいど・ぷち」の深海少女ミクちゃんに
ポトス、セダム、プミラ、アイビーを寄せ植えてみました♪

個人的にはアイビーのツルの伸び方がお気に入り。

他にもいろいろ作ってみようと思ってます~☆

tag : 痛園芸

プロフィール

わだぺん。

Author:わだぺん。


ちんまりと漫画家やってます。「ミミヨリハルモニア」(コミックGUMにて連載中)過去作「東京自転車少女。」(全11巻)「℃りけい。」(全7巻)「孫子のアイドル兵法!」(全2巻)煌!!男の娘塾(全1巻)よろしくですっ♪   
 バス釣りとスロットをこよなく愛するぎゃんぶらぁ。

わだぺん。ツイッター

ーーーーーーーーーーーーーーー

おおたか鳴海


ひっそりと絵を描いて生きています。
ういろうと金田一耕助が大好き。

おおたか鳴海ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミミヨリハルモニア1巻" ミミヨリハルモニア1巻発売中!! 孫子のアイドル兵法!全2巻" 孫子のアイドル兵法!全2巻発売中!! 東京自転車少女。全11巻" 東京自転車少女。全11巻発売中!! ℃りけい。全7巻" ℃りけい。全7巻発売中!! 煌!!男の娘塾 全1巻" 煌!!男の娘塾 全1巻発売中!! アニメアライブ" アニメアライブ発売中!!
委託同人誌
ダウンロード販売はこちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
ギャラリー
◇ わだぺん。

◇ おおたか鳴海

◇ 戴き物
リンク
Cyberあまてらす
お絵描きJP
MEGURI-NET
ペイント@ステーション
マジカルステーション
イラステ
CG NAVI
サーファーズパラダイス
イタルンサーチ.com
  • ・釣りとイラスト
潤長会
潤長会


  • ・委託先
DLsite.com
DLsite.com

ギュッと!同人館
【ギュッと!同人館】

以上敬称略です

このブログはリンクフリーです
バナー
リンク先はTOPページにお願いします
検索フォーム
QRコード
QRコード