pixivフェスタ開催中です!

こんにちは東京は昨日が初雪だったと信じている、おおたか鳴海です。

昨日はpixivフェスタの初日でしたが、雪が降って寒かったですね。
会場へ行かれたみなさん、おつかれさまでした!

おおたかは、わだぺん。さんが出展されてるので見に行きましたが、思っていたよりもお祭りっぽい雰囲気があって、すごく楽しめました。
今日は行かなかったんですが、明日の最終日は行こうかなと思ってます。

こういう、ギャラリーという場所に行くのは初めてだったのですが、建物自体がアートな感じですごくおもしろいですね。
初日は写真を撮るのを忘れてたので、明日は写真を撮ってこようと思います。
上手く撮れたら、日記にもアップしようかな


そういえば、今日のラジオでしょこたんが「とらドラ!」を紹介してたので、すごくびっくりしました。
いや、しょこたんならありえる話ですが。
まさかJ-WAVEの電波で「とらドラ!」って言葉が出ると思わなくて。
ほんとにびっくりしたなぁ。
ただ、それだけですが。


では、いつもの無双OROCHI魔王再臨のコーナー(笑)

ドラマティックモードのシナリオ1の出現条件、劉備・曹操・孫堅を熟練度50にするというのを実行中だったおおたかさん。
しかし、やっと達成したのにシナリオ1がでません。
なんで?と思って、とりあえずレベルもマックスに上げてみたのですが、まだ出現せず。
なにか間違ってるのかと思い、もう一度攻略サイトを確認しました。

・・・あ!孫堅じゃないじゃん!孫権じゃん!!

そりゃー、シナリオ出ませんよね、キャラ間違えてるもん。

今度は孫権を育てますよ。うん、がんばります。


さて、イラストの解説。

今回は、わだぺん。さんがお手伝いしてる同人ゲームのキャラです。
名前は、「由愛川ゆゆ」で、おおたかのデザインです。
おもしろそうだなーと思ったので、私もお手伝いさせてもらうことにしました。

ドールっぽいかんじを目指したのですが、どうですかね?
既存のキャラとかぶってないといいのですが。
由愛川ゆゆ2

拍手・コメント、いつもありがとうございます!
イラストや日記更新のはげみにしてます
これからもがんばりますので、気に入っていただけるものがあれば幸いです。


運転免許の有効期限をきらしてしまいました・・・

みなさんこにゃにゃちは?????
わだぺんです

ショックです!!

運転免許の有効期限を切らしてしまいました!!!
しかも、9ヶ月も経ってしまっている・・・

6ヶ月以内であれば、講習を受ければ良いのですが、
それ以上なので路上再試験・・・

自信無いです・・・

でもがんばらねば!!
いつか車でつりに行きたいのだ!
そうして未開拓の地で入れ食い・・・(じゅるっ)

ローションたらし3

PS.
ふえーーー
もうすぐpixivフェスタだー!!
他出展者の方を見てびっくり!!

・・・・・うますぎる・・・・・

あーーー緊張するぅーーーーー

まこぴ?♪

みなさんこにゃにゃちは?????
わだぺんです

こんかいは、真琴を描いてみました???

最近練習中のぬりかたをためしてみましたー。
なんか、もっとこう、油絵みたいにしてみたいんですが、
むずいっす・・・
練習しますです、はい。

まこと2

P・S
最近、月にちょっと位ずつ、アニメの原画の仕事も取ろうかな?なんて、考え中。
せっかく10年近くやって、身につけた技術だし、腐らすのはもったいないゆえ。

あと、
もう在庫の無い、うちのサークルの同人誌を、近いうちにダウンロード販売屋さんに依託しよう
かと思っております。

さらに、
スーパーくだらない、同人ゲームをおおたか氏と作り始めております。
18禁AVGです。
これも出来次第、ダウンロード販売屋さんに依託しよう
と思っております。
がんばろー♪

お手伝いゲームのキャラ。

みなさんこにゃにゃちは?????
わだぺんです

今回は、pixivでお付き合いのある方が
同人ゲームを作られるので
そのゲームに出てくるキャラを考えてみたんで、
のっけてみましたー!

すばしっこいキャラとの事だったんで
そんなかんじ・・・になってるといいなぁ・・・

reira

はかなげな栞さん。

みなさんこにゃにゃちは?????
わだぺんです

今回も前回に続いてkanon絵???
なんかいま、そーいう気分なんです。 冬だし

栞はプレイしてだいぶたってから、だんだん好きになってきたキャラ。
「じわじわっ」と来るんですよ、この子は。
今では、かなり好きなキャラのひとり。

かわゆいな?????

栞2


イタルンサーチ.com




美汐さんお色気風味。

みなさんこにゃにゃちは???????
わだぺんです。

このまえの名雪ちんに続いて、
今回は美汐さんです。

オイラ、kanonの絵はいっぱい描いてるけど、
美汐は初めて描いたかも・・・

うむ、
この子も描いてみると愛情が沸いてきますな。

美汐2


PS.
コミティアお疲れ様でした???
スケブもいっぱい描かせていただき、幸せです!!
またよろしくおねがいします!!!

拍手へのコメント、ほんとうにありがとうございます!!
ありがたく読ませて頂いています?


イタルンサーチ.com

コミティアおつかれさまでした!

こんにちは。
バレンタインチョコの値引きセールを狙っていたら、いつのまにかバレンタインコーナーが消えていてかなりショックなおおたか鳴海です
おいしいチョコを安く買えるかと、かなり期待してたのに・・・

おそくなりましたが、サンクリ、コミティアと2週続けてイベントに参加してきました。
参加されたみなさま、お疲れ様でした!

サンクリでも、新刊の準備がかなりギリギリだったのですが、コミティアもさらにギリギリでした・・・
間に合ってほんとによかった。
今までずっと2次創作で本を作っていたので、新刊が作れないと置く物がほぼないという、悲惨な状態になるとこでした。

今回は、コミティア初参加なので、悩んだ末に看板娘たちのまんがを描きました。
いつもは4コママンガなのですが、なんか4コマだと間に合わない気がして、ストーリーマンガにしました。
久しぶりに8pもマンガ描いたよ・・・


今回も、無双OROCHI魔王再臨の話を少し。
いま、ドラマティックモードを全部出そうとがんばってます。

気がつくと、戦国キャラばかり育ててしまうから、意識して三国キャラを使ってます。
いまは、劉備、曹操、孫堅を育ててます。
2人育て終わって、後少しで最後の劉備がMAXになるので、そうしたらドラマティックモードのシナリオが1つ増えるはずなのですが。

他にも、貴重品集めも平行してやってますが、こっちもなかなかしんどいです。
なんでみんなできるんだろう・・・
魔王再臨wikiにはお世話になってます。


さてさて、今回のイラストは我がサークルの看板娘たちです。
黒髪がふぇいこ、金髪が庵(あん)、ピンクの生き物はろってぃです。
間に合わなかったけど、バレンタインぽくしてみました。

おおたかはコンビニデザートが結構好きで、よく買います。
一時期はフォンダンショコラにすっごくハマって、コンビニに行くたびに買ってたのですが、最近見かけないですね。
また食べたいなぁ・・・

・・・という気持ちをこめて、庵ちゃんにフォンダンショコラっぽいチョコケーキを食べさせたのですが、おいしそうに描けてるかしら?

ふぇいこと庵・チョコケーキ

拍手、コメントなどありがとうございます。
イベントでお声をかけてくださったみなさま、「ブログ見ました」って言ってくださったみなさま、
本当にうれしいです。
ありがとうございます。
これからもがんばりますので、引き続き見ていただけるとうれしいです

コミティア用本表紙

みなさんこにゃにゃちは?
わだぺんです。

ふぃ?????
今週末のコミティア用本の表紙が完成です?!
でも、中身がまだ・・・・・
がんばります・・・

今回はおおたか鳴海さんとの合作本です。
といいますか、ほとんど鳴海さんの本です。ふぁいとっ!!
このブログのマスコットキャラ、のふぇい子と庵のほのぼのマンガです。
興味のある方は是非?

う??、おいらもこの〆切りを乗りきった後の溜まった仕事が・・・
・・・今は考えないことにしよう

画廊物語表紙.ブログ


kanonの制服ってなんかエロイ

みなさんこにゃにゃちは?????
わだぺんです。

先日、
ふと「kanon」の設定資料を見ていて思ったんですが、

「kanonの制服ってなんかエロい!」

特に股のあたり、かなりきわどいですね・・・
ちょっとでも風が吹こうものなら・・・

誘っているとしか思えませんっっっっっ!!!!!

カノンの制服はエロいblog


イタルンサーチ.com

サンクリ42おつかれさまでした??!!

みなさんこにゃにゃちは?????
わだぺんです。

サンクリ42、おつかれさまでした???!!

サークル参加の方もお客さんで行った方も。
すごい風が強くて寒いのなんのって・・・
おまけに花粉もきびしかったです

我がサークルに来ていただいた方々、ホントありがとうございます!
ひさびさのサイクリング本、楽しんでいただけたら幸せです。

ふぃ???   と、息をつく暇もなく、
今週末はコミティアです。
なんかコピー誌でも「新刊がだせたらいいな?」とおもっております。
ガンバです!!

今回はサンクリお疲れ様「名雪ちん」を描いてみましたー。
「制服が別物」ってつっこみはご容赦を。

教室名雪2

間に合った・・・!

こんにちは・・・ってか、こんばんは。おおたか鳴海です。

サンクリ、ついに今日ですね!
なんとか、コピー本、間に合いました!

あいかわらず薄くて白いですが・・・
がんばって4コマまんがを描きましたので、Kanonnが好きな方、名雪や真琴が好きな方、
4コマまんがが好きな方など、お手にとって下さると嬉しいです。

サンクリに来られる方は、ぜひ!よろしくお願いしますー

お試しに、冬コミ本から1部抜粋の4コマをアップしてみます。
・・・白いなぁ・・・あれ、なんか目から汗が・・・

みなせけ4コマ ブログ用

拍手、コメント、ありがとうございます!
がんばれって応援下さった方、ありがとうございます!!
無事に本を完成させることができました
これも、応援のおかげですね♪
これからもよろしくです☆

サンクリ42用本、入稿完了!!!

みなさんこにゃにゃちはーーーーーーー
わだぺんです。

ふぃ?????
なんとかサンクリ用本の入稿に間に合いましたー!!
超ーーーーーぎりぎりでした

今回は久々にマンガをガッツリ描きました。
最近、イラスト本が多かったので、
『マンガ描けるかなぁ?』と少し心配だったのですが、
なんとかなりました。
ふぅ???  ひと安心
なんか自分の中でマンガを描く自信がでてきました。 よいことです。

あとは、みなさんに気に入って頂けるかどうかがドキドキです

戦国ギャル

サンクリまで、あと4日・・・

こんにちは。
ただいま、あせって原稿中のおおたか鳴海です。

8日のサンクリに、なんとか新刊を出したいなーと思い、必死に原稿を描いてますが・・・
なんとか間に合わせたいです。
がんばるぞー!

4月のサンクリが中止になってしまったので、なんとしても今回は新刊を出したいんですよね。

内容は、冬コミで出したKanonの水瀬家中心4コママンガ本の続編です。
冬コミの本も、少数ですが再版する予定・・・いまのところは、ですが。


話は変わりますが、こないだ池袋に行った時に、CDを買ったんです。
私はいつもサンシャイン側にしか行かないんですが、たまたま探してたCDが売り切れてて。

店員さんが、メトロポリタンの中の支店には在庫があるというので、そこまで行ったのですが・・・

東京に10年ほど住んでて、一番行く都心の街は池袋なのに・・・

迷いました
駅の地下道で。

なんとか自力でたどり着けましたけど・・・
あやうく、TOBU百貨店の案内係の人に道を聞くところでした

ちなみに、探していたのはMay'nの「May'n★Street」です。
無事に買えました

他に買ったCD
SUPER BUTTER DOG 「SUPER BETTER BETTER DOG」
坂本真綾 「かぜよみ」


今日のイラスト
冬コミのコピー本の表紙です。
私が線画まで描いた物を、わだぺんさんがステキに仕上げてくれました
ありがとう、わだぺん。様!!
水瀬家の日常・表紙

拍手、コメント、ありがとうございます!
イラスト、気に入っていただけましたら私も嬉しいです!

冬コミ本のおとりおき、了解しました。
当日、お声をかけてくださいませ。

 



プロフィール

わだぺん。

Author:わだぺん。


ちんまりと漫画家やってます。「ミミヨリハルモニア」(コミックGUMにて連載中)過去作「東京自転車少女。」(全11巻)「℃りけい。」(全7巻)「孫子のアイドル兵法!」(全2巻)煌!!男の娘塾(全1巻)よろしくですっ♪   
 バス釣りとスロットをこよなく愛するぎゃんぶらぁ。

わだぺん。ツイッター

ーーーーーーーーーーーーーーー

おおたか鳴海


ひっそりと絵を描いて生きています。
ういろうと金田一耕助が大好き。

おおたか鳴海ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミミヨリハルモニア1巻" ミミヨリハルモニア1巻発売中!! 孫子のアイドル兵法!全2巻" 孫子のアイドル兵法!全2巻発売中!! 東京自転車少女。全11巻" 東京自転車少女。全11巻発売中!! ℃りけい。全7巻" ℃りけい。全7巻発売中!! 煌!!男の娘塾 全1巻" 煌!!男の娘塾 全1巻発売中!! アニメアライブ" アニメアライブ発売中!!
委託同人誌
ダウンロード販売はこちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
ギャラリー
◇ わだぺん。

◇ おおたか鳴海

◇ 戴き物
リンク
Cyberあまてらす
お絵描きJP
MEGURI-NET
ペイント@ステーション
マジカルステーション
イラステ
CG NAVI
サーファーズパラダイス
イタルンサーチ.com
  • ・釣りとイラスト
潤長会
潤長会


  • ・委託先
DLsite.com
DLsite.com

ギュッと!同人館
【ギュッと!同人館】

以上敬称略です

このブログはリンクフリーです
バナー
リンク先はTOPページにお願いします
検索フォーム
QRコード
QRコード