桜、咲いてます。

こんにちは!もうすぐ4月だというのに、いまだに真冬の格好で出かけていたおおたか鳴海です。
昨日は、さすがにダウンにマフラーはもう違うなって思いました・・・
いつまでも冬じゃないですよね、寒いけど。

近所の桜並木も、だいぶ咲いてきました。
もう8分咲きの桜もありますし、そろそろお花見のシーズンかな?
でも、もうちょっと暖かくなってくれないと、私のお花見スイッチはまだ入らないなぁ・・・
寒がりですので。

明日から4月かぁ・・・
え、もう4月!?やばい、年賀状まだ・・・

えー・・・年度末で、TVもラジオも改変期ですね。
好きだった番組がバンバン終わってます。
さみしいです・・・
でも、次に始まる番組が面白いことを祈ってます。

まんがもねー、なんかここのところ最終回ラッシュで・・・さみしいです。
おもに花ゆめ系なんですが。
でも、どれもすごくいい最終回だったので、新作を楽しみに待ちたいなと思ってます。
もう始まってる方もちらほらいますし。


さて、今日のゲームの話。
あんまり書くことが無い・・・

無双OROCHI魔王再臨は、やってない・・・やりたい・・・

レイトン教授と最後の時間旅行、少し進みました!
いま、10章くらいと思います。どれくらいまで進んでるのかなぁ?
ストーリーも、だいぶ核心に迫ってきて続きが気になるところです。
でも、相変わらず簡単なナゾにつまづいて、今までにないくらいヒントを見てます
脳が衰え気味・・・?


今日のイラスト♪
ネコミミ祭りー!
クラナドのキャラは好きな子がたくさんいますが、この二人も好きなコンビです。
ボケ二人。
「はわわ。ことみちゃん、スカートめくれちゃってます!」
そういう自分もめくれてます、というかんじの図です。
前に水彩風の塗りを練習してると描きましたが、その矢先にペインターが壊れました・・・
今回はSAIで塗ったけど、怪我の功名というか、ペインターとの違いが実感できました。
今回はかなり苦戦しましたが、次はもう少しスムーズに塗れるといいなぁ。
ネコミミことみ&渚blog
拍手・コメントありがとうございます!
口内炎、やっとなおりました(^^)
水彩塗り、極めようと思うとむつかしいかもですが、やってみると楽しいですよ!
パソコンでもアナログでも、お金はそんなにかからないと思いますので、気軽に試してみるといいと思います^^

kanon10周年記念アンソロ用原稿完成?♪

みなさんこにゃにゃちは???
わだぺんです

ふぃ?????
ついにkanon10周年記念アンソロ用原稿が完成しました???
めでたいです

まぁ、
自分で言うのもあれですが、
いいかんじに仕上がったとおもいます。
よかった?
早く本になったとこが見たいな???

墨美汐

祝!WBC2連覇!!

こんにちは?。唇の裏側辺りにできた口内炎がなかなか治らない、おおたか鳴海です。
歯茎と接するところにあるので、常に当たってて気になります。

そんなことより!
たまたまつけたTVから、ちょうど流れていたWBCがめちゃめちゃいいところだったんですよ!

延長戦の2アウト、バッターがイチローで。
状況を理解した直後に打ちました!ヒット!!

すごい!
偶然だったけど、なんかすごくいいとこだけをかいつまんで見れた気分です

そんな観戦もありですよね!
ちゃんと、その後の優勝の瞬間まで見届けましたよ。


さて、今日のゲーム話。

無双OROCHI魔王再臨。
鎌のデザインが見たくて、遠呂智の武器回収に、蜀の1面を激難で挑戦!
したら、久しぶりにゲームオーバーしました・・・
レベルの低いメンバーで挑戦したのが駄目だったかなー
その後、レベル99のねねに変えてリベンジしました。
ちゃんと、武器も回収できましたよ♪

レイトン教授と最後の時間旅行。
相変わらず、あんまり進んでないです・・・
まだ8章だと思います。
川沿いのバーの辺りでうろうろしてます。
オウムちゃんのミニゲームも苦戦してるなー・・・
まだ、言葉が足りてないのかな?
ミニカーのゲームも苦戦してるし。
まだまだ、クリアまでしばらくかかりそうです。


今日のイラスト?☆

私が唯一持っている、スピナーベイトを擬人化です。
クリスタルSのディーパーレンジです。
トレーラーはお気に入りのジャバスティックです
このルアー、見た目はすっごく好きなのですが、あんまり使ってないです・・・
釣りを始めて2年くらい経ちますが、たぶん数えるほどしか使ってないんじゃ・・
なんか、スピナベって苦手。

塗り方についても少し。
いま、水彩塗りを練習してます。
色塗りは本当に苦手で、あんまり勉強しとことも無いので、上手な方の絵をお手本に、頑張って練習中です。
しばらくはこの塗り方を練習しようと思ってます。
がんばるぞー!
スピナーベイトさんblog
拍手・コメント、いつもありがとうございます。

鬼っ子ハーフ・「エル」

みなさんこにゃにゃちは?????
わだぺんです

今回は、
pixivでお付き合いのある「駄目・天使」さんのプロジェクト、
「CHAOS・EVIL・DARKNESS」のキャラ作りのお手伝いで描かせていただいた
鬼、エルフ、魔族のハーフ、「エル」さんです。
エル

その見た目ゆえ、「天岩戸」に閉じ込められていたかわいそうな子です。
かわゆい

PS.
昨晩、
仕事で寝るのが遅くなったので、今日、昼過ぎまで寝ていたのですが
起きてTVをつけると、いきなりバッターボックスにイチローが!

データを見ると10回表、2アウト。
これはまさにクライマックスだと瞬時に悟りました。

ドキドキしながら見ていると
いや?
見事に打ってくれましたね!!
いっきに目が覚めました

WBC、日本優勝おめでとうです!!

作業中、ふと訪れるエロい瞬間。

みなさんこにゃにゃちは?????
わだぺんです

今回は何がどうってことはないんですが、
いつもペイントツールで作業している時にいつも思う事の話。

それは、

この瞬間が妙にエロい!!SAIの中

女の子の絵を描いているとカーソルが自然とあんなとこや、こんなとこに・・・

わざとじゃないですよ、わざとじゃ・・・

PS。
拍手コメントいつもありがとーございます!!
感謝、感謝です!!!

美汐さん喜んでもらえてよかったです

今、
kanon10周年を記念して作られる本用のマンガを描いてます。
kanon10周年記念アンソロジー
美汐と真琴のお話。
ふぃ?
やっとネームあがった?!
ふぁいとっ!!

明日は春分の日。

こんにちはー。
もうだいぶ暖かくなってきたというのに、まだダウンにマフラーで出かけている、おおたか鳴海です。

どれだけ寒がりなんだ、私。

明日は春分の日ですねぇ。
祝日があまり関係無くなって久しいですが、ラジオを聞いていて、「そういえば祝日だった」なんて気がつく日々です。

しかし、こないだ霞ヶ浦に釣りに行った時、わだぺんさんが「平日なのに意外と釣り人がいる」と言ってました。
そのときは、「そうなんだ」くらいにしか思ってなかったんですが、今ごろになってふと気づきました。

もしかして、大学ってもう春休み?

高校生は電車で見かけるから、まだ休みじゃないのかなって思いますが・・・

でも、そろそろ春休みですよね?
ってことは、どこの釣り場も釣り人でいっぱいに・・・?

うーーーん、東京近郊で穴場のバス釣り場ってあるんですかね?
いや、そんな場所あったらたぶん誰にも言わないですよね。
自分で探すしかないですね


さて、今日のゲームの話。

・・・なんですが、無双OROCHI魔王再臨はやってません・・・
残念。
無双もやりたいけど、最近はレイトンを進めてます。
DSは手軽にできるからいいですね
レイトンもあんまり進んでないですけどねー・・・


今日のイラストー
今回は、よく行く某黒猫な喫茶店の、春の和風サンデーをイメージして描いてみました!
ただ、スィーツ擬人化というよりは店擬人化、見たいな感じに・・・
いや、擬人化じゃなくてあくまでイメージなんで!
・・・ま、なんでもいいか。
ちなみに、ポッキーはほんとはないけど、勝手に足してみました。
黒猫さんちの春の和風パフェ

お礼♪
拍手・コメントなど、いつもありがとうございますー
釣りは4月がいいですかねー?w
pixivともども、よろしくです♪




今年の初釣りは・・・

こんにちは。寒いのは苦手なおおたか鳴海です。
もう、桜の蕾がついてるっていうのに、なんでこんなに寒いんですかねー?

さて、こないだわだぺんさんと、今年の初釣りに行きまして。
とにかく寒かった!!
おかしいよ、前日はかなりの陽気で暖かかったのに。
1日でそんなに変わらなくてもって思うくらいに寒かったです・・・

しかも、あんまり眠れなかったせいか、昼食後に川原の土手でうたた寝してしまい・・・
すごい寒風が吹きっさらしの土手で・・・

次の日、風邪気味で調子悪かったです。
でも、ここで本格的に風邪を引いて熱が出たりしないところが、私らしいというか。
丈夫でなにより

釣りの内容は・・・えぇ、超小ギルを数匹釣ったくらいで、バスは自分どころか、他人が釣ってるところさえ見れませんでした

去年の最後に釣りに行ったのは・・・秋?
もう半年くらいバスを見てないんじゃ・・・

そろそろあったかくなって欲しいなぁー。
そしたら、もっと釣りに行くのも楽しくなるんだけどなぁー。
寒いところで釣りをするのは、時々修行でもしてるような気分になります。

あ、でも今回は初めてタナゴ釣りをしたんですよ。
釣れたのは小ギルでしたが。
タナゴ竿、風流でいいですね!
タナゴは釣れなかったけど、すごく楽しかったです!


さて、ゲームのこともちょっとだけ。

無双OROCHI魔王再臨は、信長・秀吉・家康の3英傑を育て中。
相変わらず、ドラマティックモードのシナリオ出しに苦戦してます。
貴重品も、いくつか取れてないのがあるんですが、これも苦戦中。

レイトン教授と最後の時間旅行も、ちょっとずつ進めてます。
最近はレイトンの方をいっぱいやってるかも。
なんだか、むずかしいナゾは意外とノーヒントで解けるのに、簡単そうなナゾに苦戦していたりします。
なんでだ?
いま、8章?くらいです。
おまけの、ミニカーのゲームも、2つほど解けないんですよ。
うー、攻略サイトとかありそうだけど・・・
できれば自力で解きたいですよねー。
魔王再臨は、ガンガンみてますけど。
がんばろー!


今日のイラストー♪
初音ミクさんです。
初めて描きましたー
ミク、かわいいですよねー。
初めて見た時から、デザインが好きだったので、描いてて楽しかったです
ミク様

拍手・コメント、いつもありがとうございます!!
イラストの感想など、楽しく読ませて頂いてます

あと、私事ですが、pixivを始めました。
興味のある方は見てくださると嬉しいです。

2009年初釣行!!

みなさんこにゃにゃちはーーーーーー
わだぺんです

さて、
今週の水曜日(11日)におおたか鳴海さんと
今年初釣行にいってきました。

とりあえず、
今年初釣行記念のイラストです。

釣りっ子

最近「ガングリップのベイトロッドが少なくなってきたなぁ。」
と思い、描いてみました。
実際、
こんなカッコで釣りに行ったらかぶれまくりですね・・・


さて、今回の釣行ですが、
年の始めということでやはり大好きな「霞ヶ浦」へ。
交通の便が良い土浦に行ってきました!!

電車を降りてまず、

「寒い????????!!!」

日は照っているものの、恐ろしい強風です

「もう3月だってのになんて寒さだ・・・
まだ冬なんじゃないのか・・・」

そんなこと思いながら歩いてると・・・
おおいぬのふぐり
おおいぬのふぐりが咲いていました。
そして、
名を知らぬ花も。
花
確実に春は近づいてきているようです

それにしても湖を見るとかなり濁っています。
冷たい風が吹きまくっているので表面の水が冷やされ、攪拌されている様子。
ゴミも漂っていて今日はきつそうですね。

「冬パターンかな?」と思いシャッドを引いてみることにします。

するといきなり
お気に入りの「HMKL ZAGGER」(ハンクル ザッカー)ちゃんを引っ掛けてロスト。
そして、
これまたお気に入りの「自作スモラバ」も葦に絡まってロストしてしまいました。

1度PEラインを使ってみたくて今回巻いてきたんですが、
ほんと「根ズレ」に弱いですね。
ナイロンよりあっさり「プチっ!」っていってしまう気がします。
オイラの使い方が悪いだけかもしれないですが・・・

そんな感じでバス狙いにテンションが下がってしまったので、
タナゴ釣りにシフトしました。

すると
釣っても釣っても・・・
ぎる

赤ちゃんギルばかり・・・

でもまぁ、ちびっこギルちゃんもかわいいので今回はヨシとします。

そして
帰る前に新川を偵察に行ってみることに。
新川1
新川も濁ってました。
ちょっと竿をだしてみましたがギルのアタリも無し・・・

ギルまでシカトされるとほんと切ないです

ボラはこんなにもいるのに・・・
ぼら
それにしてもすごい群れ・・・

そんでもって
新川名物、温排水は鳥の楽園と化していました。
かも
カモに、
かもめ1
カモメ。

こちらもすごい群れでした。

まぁ、
なんだかんだでギルしか釣れませんでしたが
楽しい一日でした。

でも、次こそはちゃんと釣りたい!!

次は荒川かなー。


零羅・戦闘服。

みなさんこにゃにゃちは?????
わだぺんです

今回はpixivでお付き合いのある駄目・天使さんの製作中同人ゲーム、
「CHAOS EVIL DARKNESS」の零羅さん戦闘服バージョンです。

描いていたら楽しくなってきていっぱい描いてしまいました。
駄目・天使さん、世界観と違ってたらごめんなさい。
イメージイラストってことでひとつおゆるしを。

零羅戦闘服

今週水曜日位に「今年初釣りに行ってこよーかなー」なんて思っています。
場所はやっぱり、霞ヶ浦の土浦港でしょうか。
いつもはベイトタックルしか持っていかないことが多いので
次はスピニングもってってシャッドでも引きたおしてこようかとおもっています。

釣れるといいな???

信長様(模写)

みなさんこにゃにゃちは?????
わだぺんです

今日はなんとなくリアル絵の練習がしたかったので
「信長の野望・天下創世」の信長様の模写をしてみました。

やっぱ上手い人の模写は勉強になります。
1から自分で描くのも大事だけど、
人のマネして描くと、
オリジナルを描いた人の考え方がなんとなくわかります。
これからもちょくちょくやってみます。

信長模写

*拍手レス*
ワイド画面はいいですよ♪
でも、4:3でもどうってことはないです。
なんか、お店に置いてあるモニタがほとんどワイドでしたね。
オイラのヤツは19000円の21インチ液晶クリアパネルのやつです。

はいから果実 梅ミルク

みなさんこにゃにゃちは???
わだぺんです

今日は、最近ハマっているキャンディの話を。

「小梅ちゃん」シリーズの「はいから果実 梅ミルク」という飴を
最近、仕事中や、絵を描いている時に良く舐めています。

もともと小梅ちゃんは好きなんですが、
これはさらに好きですねぇ?

舐め始めがしょっぱいんですよ!
このしょっぱさが癖になる!!

みなさんも是非是非?

はいから果実

ワイド画面っていいですね♪

みなさんこにゃにゃちは???
わだぺんです

ずっと使っていたPCのモニタが壊れ、
新しい液晶モニターに代えたんですが・・・

ワイド画面っていいですね!!

オイラはてっきりTVと一緒で、
4:3の比率の画像を横に引き伸ばした感じで映るのかと思っていたんですが、
純粋に、横に画面を足した感じなんですね!!
フォトショとか使っていても、横の伸びた部分にツールをもっていけるので
とにかく作業スペースが広いのに感動!!!

これでまたお絵描きがたのしくなりますなぁ??????

そんな感じで3分くらいでなんとなく描いたセーラー服娘でものっけてみます。

セーラー服

拍手にコメントどうもありがとうございますー!
PVの晶、古いキャラなので「あんま知ってる人いないかな??」
って思っていたのですが、
以外や以外、
反応が多いことにびっくり!!
うれしいかぎりです

初めての液晶モニター

こんにちはー
そろそろ晴れてくれないと、洗濯物がたまってるし着る者がないしで困っている、おおたか鳴海です。

もう3月だってのに、まだまだ寒くて困りますね。

お絵描き用のデスクトップパソコンが壊れてから1年。
今度はモニターが壊れました
それも、なんの予兆もなく、いきなり映らなくなるっていう・・・

で、今日わだぺんさんと一緒に買いに行ってきました。

いや、最近は液晶しかないんですね。
うちの壊れたモニタはブラウン管だったんですよ。
画面が見なれないよー!

でも、ワイド画面で省スペースなのは嬉しいですね!
色味の違いも、使ってれば慣れるでしょうし。

新しいモニターさんとも上手くやっていかなくちゃ。


では、恒例の(?)無双OROCHI魔王再臨のコーナー!(誰も待ってない?)

ついに!孫権が熟練度50になったよ!
そして!ついにドラマティックモードのシナリオ1がでたよーーーー!!
うれしいっス!!

つぎは、信長・秀吉・家康の3人を育てますよ。
でも、そのまえに・・・

やっっと、「レイトン教授と最後の時間旅行」も始めたんですよ---
こっちも、ちょっとづつ進めていこうと思ってるので、無双をやる時間が少し減るかも・・・

レイトンはいま3章くらいだったかな?
久しぶりにレイトン教授シリーズをやりましたが、びっくりするくらい、難易度の低いナゾですら解けない自分がいます・・・
おかしい・・・
前のシリーズでは、もっとサクサクナゾを解いてた記憶があるのに・・・

もしかして、脳細胞が老化してる・・・?

うわぁぁぁぁんっ!!!
もっと頭を使わなきゃ!
そうだ、レイトン教授をやればいいんだ!

・・・って、それ、いつもと同じじゃん!


今日のイラストー

こないだ描いた、同人ゲームのキャラ「由愛川ゆゆ」さんのSDバージョンです。
自分では、これくらいの頭身のイラストが一番描きやすいかも。
ちなみに「ゆゆたん」は、よくえぐえぐ泣くキャラだということなので、こんなかんじに描いてみました。
ゆゆたん

拍手・コメントありがとうございますー!!
イラストの感想など、とってもうれしいです
イベントがらみのイラストなど、もっと描きたいんですけど、いつも間に合わなくて終わってしまう・・・
つぎはがんばるぞー!



スーパーリアル麻雀PV

みなさんこにゃにゃちは?????
わだぺんです

パチスロの「スーパーリアル麻雀」の稼動開始を記念して、
昔、すんげえ好きだった「スーパーリアル麻雀PV」の早坂 晶を
描いてみました???。

もうこのキャラが当時好きで好きで、
ゲーセンでこの娘を脱がすのにいくらつぎこんだかわかりません・・・

最後の方はすごい強さで、
髪のおだんごをほどき、「もう・・・負けない・・・」のセリフ後の対局で、
いきなり「天和」で上がられたのも
今となっては言い思い出です。

晶2

P・S
拍手コメント、ほんとうにありがとうございますー!!
楽しく読ませてもらってます

pixivフェスタ!!(ピクシブフェスタ)

みなさんこにゃにゃちは??????
わだぺんです

参加してきましたよ!!
pixivフェスタ!!!
なんだカンダで3日とも行きました。
(我が人生でこんなにも原宿に通ったのは初めて
なんかもう、すっごい楽しかったです!!

とりあえず今回出展したイラストです。

ピクシブフェスタ用ブログ用
               風神雷神図掛軸


今回は、A1サイズのタペストリー加工になるとのことだったので、
掛け軸風にしてみました。
個人的には雷神が好み

それではレポートです。

まず会場外観。
外観
すごい建物です(さすが原宿)
3階建てですね?

そして中の様子。
1階1
すげー!!
オイラなんぞ場違いなくらいのレベルの高さ!!!
ちゃんとしたギャラリーです。
1階2

テラスみたいな物もありました。
テラス

壁にも色々貼ってあったり、
壁

「アートピース」なる箱に色々みんな飾っていました。
アートピース

2日目いくと、1つ箱が空いていたので
オイラも飾ってみました!
アートピース自分

そして、階段を登って2階にオイラの展示部屋が・・・・・














和室1
えっ!!? 和室!!!!!?

かなりビビリました

床が畳なので、
土禁
もちろん土禁ですw

設営で入った時に思わず寝っころがってしまいました

そしてオイラの展示スペース。
自分スペース
オプションで立て札やら、掛け軸やら、もう何がなんだか・・・

そんなオイラにタグシール、星シール、ノートにコメントを下さった方、
ほんとうにありがとうございます!!
すっごい励みになりました!
この場を借りてお礼いたします。

はぁ???
なんだかあっという間の3日間でした。
話し掛けてくださった出展者の方、お客さんで来られた方の話を聞いて、
すごい勉強になりました。
また出たいよぉ?????!!!
是非、第二回を開催してもらいたいです!!!






プロフィール

わだぺん。

Author:わだぺん。


ちんまりと漫画家やってます。「孫子のアイドル兵法!」(月刊ドラゴンエイジ連載中)「ミミヨリハルモニア」(コミックGUMにて連載中)過去作「東京自転車少女。」(全11巻)「℃りけい。」(全7巻)煌!!男の娘塾(全1巻)よろしくですっ♪   
 バス釣りとスロットをこよなく愛するぎゃんぶらぁ。

わだぺん。ツイッター

ーーーーーーーーーーーーーーー

おおたか鳴海


ひっそりと絵を描いて生きています。
ういろうと金田一耕助が大好き。

おおたか鳴海ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミミヨリハルモニア1巻" ミミヨリハルモニア1巻発売中!! 孫子のアイドル兵法!1巻" 孫子のアイドル兵法!1巻発売中!! 東京自転車少女。全11巻" 東京自転車少女。全11巻発売中!! ℃りけい。全7巻" ℃りけい。全7巻発売中!! 煌!!男の娘塾 全1巻" 煌!!男の娘塾 全1巻発売中!! アニメアライブ" アニメアライブ発売中!!
委託同人誌
ダウンロード販売はこちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
ギャラリー
◇ わだぺん。

◇ おおたか鳴海

◇ 戴き物
リンク
Cyberあまてらす
お絵描きJP
MEGURI-NET
ペイント@ステーション
マジカルステーション
イラステ
CG NAVI
サーファーズパラダイス
イタルンサーチ.com
  • ・釣りとイラスト
潤長会
潤長会


  • ・委託先
DLsite.com
DLsite.com

ギュッと!同人館
【ギュッと!同人館】

以上敬称略です

このブログはリンクフリーです
バナー
リンク先はTOPページにお願いします
検索フォーム
QRコード
QRコード