コミティア用本・表紙

みなさんこにゃにゃちはーーーーー
わだぺんです

今回はコミティア用本の表紙が完成したので
のっけてみますー
画廊物語2完成

ウチのサークルの看板娘さん達の本になる予定です。
(まだ本文に手をつけてなひ・・・)
まぁ、
ネタは決まったんでなんとかなると思います




キュベレイMk2、むつかしいよ・・・

こんにちは。お久しぶりな感じのおおたか鳴海です。
最近は、ゲーセンでも家でもガンダムばっかやってます。

と、いうわけで、さっそくゲームの話!
ガンダムVSガンダムNEXT、ついにAルートをクリアできました!
わだぺんさんと共闘で、私は試作3号機でした。あれ、陸戦じゃないの?みたいな

で、また新しい機体を練習しようと、いろいろ試してるのですが・・・
キュベレイMk2、おもしろいけどちょっと・・・むずかしい・・・?
今まで選んでた機体が、火力が高い子ばっかだったので、ちょっとつらいです
ファンネルモードの切り替えとか、ちょっとややこしいですし。
プルがかわいいから選びたいんだけど、プルへの愛だけで使うには、ちょっと腕が足りなすぎて・・・
やっぱ、私は陸戦型ガンダムが一番好きなのかな?。
タイヤに挟まってる人は、気にはなるけど使いたくならないのはなんでだろう・・・

今日のイラストー♪
てなわけで、プルとキュベレイを描いてみました☆
楽しかったけど、メカはむずいです!!
かっこよく描けてるかな?
最初、うろ覚えでキュベレイとプルを描いたら、プルはまぁまぁ描けたんですけど、キュベレイはひどいことになってて。
わだぺんさんに爆笑されたので、結局調べて描きました。
色もわからなかったし。
プルとキュベレイpixiv

さて、コミティアまであと1週間。
なのに、まだなんも準備してません・・・
がんばって、新刊つくらなきゃ・・・・・・
いや、間に合いますよ、きっと!

拍手・コメント、いつもありがとうございます!
次はもうちょっと早く更新したいです・・・

樹の上で。

みなさんこにゃにゃちはーーーーー
わだぺんです

今回は、最近男キャラが続いたので
「癒し」な感じの女の子絵を描いてみましたーーー☆

なんか気持ちよさそな場所ですねー

木の上で完成

PS.
コミティア用の原稿、まだ手をつけてなひ・・・
やっばー
がんばってつくります!!!
ふぁいとー!!!!!

熱血に引き続き・・・

みなさんこにゃにゃちはーーーーーー
わだぺんです

今回は前回に引き続きpixivでお付き合いのある
駄目・天使さんのプロジェクト「CHAOS・EVIL・DARKNESS」
の「ブローバック・シェイド」をリクエストを頂き描いてみましたー☆
ブローバック2

カッコよく描けてるといいのですが。
普段あんま描かないタイプの絵だったんで楽しかったです♪


ビバ!! 熱血!!!

みなさんこにゃにゃちはーーーーーー
わだぺんです

今回はpixivでお付き合いのある駄目・天使さんのプロジェクト
「CHAOS EVIL DARKNESS」のキャラから
「琥遠 大河」を描いてみましたー☆

最近描いてなかった熱血絵、楽しかったです!!!
いいねぇ!!熱く生きたいぜ!!!
琥遠大河


PS。
ガンダムNEXTの話を少々。
アッガイを猛練習中です!!
楽しいよぅ???????☆
カワイイよぅ???????????

コストが高いキャラで対戦を挑まれるとオイラの腕では厳しいですが、
めげずにがんばります



新番組が・・・

こんにちは。新番組、1つも見てないよー!!な、おおたか鳴海です。

春アニメ、結構見たいのがあったのに、まるっとスルーしてしまいました・・・
ハルヒ、けいおん、PHANTOM(?)、東のエデン、あたりは見ようと思ってたんだけど。
あと、タイトル忘れたけどレストランのやつ。なんとかバッカーノ?カタカナタイトルは忘れがち・・・

うち、まだVHSなんですけど、ビデオに録画してもすぐに見ないとたまっちゃって。
マクロスFも9話までしか見てないっていう有様・・・
今、一番見てるのは、天地人かも。

さて、ゲームの話。
ガンダムVSガンダムNEXTは、とりあえず陸戦型ガンダムをもっと練習しようと思ってます。
でも、コスト2000機も何か練習したい・・・
Zガンダムがいいかなぁ。
うちにPS2のZガンダムエゥーゴVSティターンズがあるんで、それで練習してます!
・・・ザクですが。
ザク、楽しいです!マシンガンとクラッカーがいいかんじ♪

レイトン教授と最後の時間旅行も少し進みました。
今は11章。結構大詰めな感じがしてます。

では、今日のイラスト☆
Kanonの名雪ちん、ネコミミバージョンです
猫アレルギーな人にネコミミが生えちゃったら、どうなっちゃうんでしょう?
ネコミミ名雪アレルギーでてます
拍手・コメントありがとうございます!
戦場の絆、やったことないんですよね?。
すごくやってみたいのですが、ちょっとお値段高めなのが・・・
でも、あのコックピットに入ってみたい(笑
鎌を誉めていただけたこともうれしいです
ありがとうございます♪

路面電車。

みなさんこにゃにゃちはーーーーー
わだぺんです

今回は、路面電車の中を描いてみましたーーー☆

オイラの田舎の岐阜ではちょっとまえまで走っていたんですが、
ついに廃線に・・・

せつないです。

通学に使っていたので思い出も多いです。

路面電車

PS。
今日、
やっとガンダムNEXTのCPU戦をクリアできました!!
うれしいっ☆
「ターンX」を使いました。
コスト3000キャラの中では、ターンAとターンXが使いやすいです♪
やっぱハンマーはステキ☆

とらドラ・廊下にて。

みなさんこにゃにゃちは?????
わだぺんです

今回は、とらドラの絵を描いてみましたー☆

「どんなシチュエーションにしよっかなー?」と迷った結果、
夕方の学校の廊下にしてみました。

なんか夕方の廊下って「きゅんっ」とするんですよねー。
こっからいろんなドラマが生まれていくのですね。

とらドラ廊下完成

PS。
いつも拍手コメントありがとーございます!!!
最近は何にでもメープルシロップかけてます。

森の中。

みなさんこにゃにゃちは?????
わだぺんです

今回は、ちょっとファンタジーっぽい絵が描きたくなったので
描いてみましたー☆

ふぅ?、
木がめんどかった・・・
でもやった甲斐はあったかもです。
森の中

PS。
拍手コメントありがとうございます♪
PVの晶の髪をほどいたバージョンはオイラも大好きなので
近々描いてみたいと思います☆

ガンダムVSガンダムNEXTっておもしろいよね!

こんにちは?!最近、メープルシロップがお気に入りのおおたか鳴海です。
お値段が高めなので、なかなか常備はできないのですが、メープルトーストおいしいです!!

さて、ゲームの話では、いつも「無双OROCHI魔王再臨」と「レイトン教授と最後の時間旅行」のことを書いているおおたかですが、最近はなかなかやれなくて、書くことがないんですよね。
で、ふと気づいたのです。
あれ?最近一番やってるゲームって、「ガンダムVSガンダムNEXT」じゃね?!

そう、最近は出かけるたびに、わだぺんさんと近所のゲーセンでガンダムやってます。
前のガンダムではZガンダムと陸戦型ガンダムを使っていたのですが、今回は陸戦がメインです。
初めは、デスサイズを練習しようかと思ってたんですけどねー・・・デュオが好きなんで
でも、くせがありすぎで、2回くらい使って諦めました!はやっ!
陸戦はいいです。
弾除けがへたくそな私には、気軽に撃破されてOKな低コスト機がお似合いです。
でも、さすがに、全面クリアを目指すならもうちょっと避けなきゃ駄目だなって思いました。
最終面はきつかった・・・

ところで、「シューティング検定」というゲームをご存知でしょうか。
ガンダムをやりに行くゲーセンに置いてあったので、3回くらいやったことがあります。
プロフにあるのは2回目くらいの結果です。
65歳→57歳→52歳と徐々に若返っていたらなくなってしまい、実年齢にはたどり着けませんでした。
またどこかで見かけたら、試してみたいです。


では、今日のイラスト!
またまた、駄目・天使さんの企画「CHAOS EVEL DARKNESS」のキャラデザインです。
今回は、アリス・ソフィアさん。教会のシスターで、悪魔です。
武器は鎌にしてみたのですが、描いてて気づきました。
そういえば、武器を描くのってはじめてかも・・・
出来あがったラフをわだぺんさんに見せたら、「鎌、調べてたわりにシンプルだね」と言われてしまい。
悔しいので家のファンタジーっぽいものを片っ端から参考にと探しましたが・・・
あれ、FF3(DS)とFF5(SFC)の攻略本とロマサガ大全集くらいしかない・・・
ファンタジーは全然嫌いじゃないのに、ファンタジーな本が家にほとんどなかった・・・
とりあえず、ロマサガを参考に描きなおしてみました。
かっこよくなったかなー?
アリスさんblog
拍手・コメント、いつもありがとうございます。

プロフにpixivのリンクを貼りましたので、イラストをまとめて見たいという方はそちらもどうぞ。

ネコミミ風呂。

みなさんこにゃにゃちは?????????
わだぺんです

今回は「お風呂の水中の描き方の参考が欲しい」と、
知人から要望があったので、
オイラなりに描いてみましたー。
しっぽもみもみ♪
お風呂2

P・S
最近、
「ガンダムVSガンがムNEXT」にハマってます☆
鳴海さんとタッグで、
おいらが、「グフ・カスタム」「ケンプファー」「試作2号機」メインで
鳴海さんは「陸戦型ガンダム」を使っております。
グフ、楽しいーーーーーーーー!!!!!
友人のグフさばきをみて、
その「4次元的ワイヤーアクション」にほれて
自分でも練習しはじめましたーーー!!!
ムずいけど、練習し甲斐があります♪

それにしても、
その友人に「なんでグフを使ってるの?」
って聞いたら
「俺、スパイダーマンとか好きだから」
と一言。
さすがですw


猫ミミ天国!

みなさんこにゃにゃちは??????
わだぺんです

今回はいつもはあまり使わないSAIの「エアブラシツール」ONRYで
塗ってみました!!

なんかちょっとリアルっぽくなりましたね。
こういうのもたまにはありですね♪
ネコ尻
いつも拍手コメントありがとーです♪
アンソロは水墨画風味のマンガに仕上がっております。
イベントに来られる方はお楽しみに♪
(オイラがイチバン楽しみにしてたりしてw)
kanon10周年記念アンソロジー

プロフィール

わだぺん。

Author:わだぺん。


ちんまりと漫画家やってます。「ミミヨリハルモニア」(コミックGUMにて連載中)過去作「東京自転車少女。」(全11巻)「℃りけい。」(全7巻)「孫子のアイドル兵法!」(全2巻)煌!!男の娘塾(全1巻)よろしくですっ♪   
 バス釣りとスロットをこよなく愛するぎゃんぶらぁ。

わだぺん。ツイッター

ーーーーーーーーーーーーーーー

おおたか鳴海


ひっそりと絵を描いて生きています。
ういろうと金田一耕助が大好き。

おおたか鳴海ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミミヨリハルモニア1巻" ミミヨリハルモニア1巻発売中!! 孫子のアイドル兵法!全2巻" 孫子のアイドル兵法!全2巻発売中!! 東京自転車少女。全11巻" 東京自転車少女。全11巻発売中!! ℃りけい。全7巻" ℃りけい。全7巻発売中!! 煌!!男の娘塾 全1巻" 煌!!男の娘塾 全1巻発売中!! アニメアライブ" アニメアライブ発売中!!
委託同人誌
ダウンロード販売はこちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
ギャラリー
◇ わだぺん。

◇ おおたか鳴海

◇ 戴き物
リンク
Cyberあまてらす
お絵描きJP
MEGURI-NET
ペイント@ステーション
マジカルステーション
イラステ
CG NAVI
サーファーズパラダイス
イタルンサーチ.com
  • ・釣りとイラスト
潤長会
潤長会


  • ・委託先
DLsite.com
DLsite.com

ギュッと!同人館
【ギュッと!同人館】

以上敬称略です

このブログはリンクフリーです
バナー
リンク先はTOPページにお願いします
検索フォーム
QRコード
QRコード