ガンダムMk2ティターンズカラーバージョン

こんにちは?。
相変わらずガンダムVSガンダムNEXT三昧の、おおたか鳴海です。

シャイニングガンダムと、ガンダムMk2ティターンズカラーが追加されましたね!
さっそく使ってみました!・・・Mk2だけですが。
結構、使い勝手はいいのではないでしょうか。
でも、弾除けが下手すぎて撃破されまくりです(笑)
そして、「まだ終わらんよBYカミーユ」発動。
なんかこのキャラいけるんじゃない!?
と、思ったのですが、Cルートの猛攻に耐えられず、結局F91を使ってる自分が・・・
ティターンズMk2、HP少ないです・・・
ビームライフルはすごく使いやすいんだけどなぁ。

初代ガンダムも、練習するとか言っといて結局あんまり使ってないし
いや、Zガンダムの方が楽しくなっちゃって・・・
そういえば前作でもZガンダム使ってたし。
Zガンダムも練習してます。
コスト3000機は、今のところV2を練習中。
ウイングも使ってみたいけど、初めて前作をやった時にウイングを使って、わけもわからず撃破されたときのことが微妙にトラウマに・・・?
なんか、選ぶ時にためらってしまうんですよね。
でも、強いらしいので今度練習してみようかな。

今日のイラスト♪
Myself;Yourselfのヒロイン6人を描いてみました。
続編のゲーム、「Myself;Yourself?それぞれのfinale」が今日発売ということで、記念に。
ずっと前に気晴らしに描いた落書きを、なんか気に入っていたので仕上げてみました( ^ ^;)
もうすぐ6月なので、あじさいに雨で梅雨っぽく、壁紙風デザインにしました。
壁紙風だけど壁紙サイズじゃない・・・すみません
パスも、慣れればすごく便利なツールかも!と思えた色塗り作業でした
マイユアSD6人いるよ
拍手・コメント、ありがとうございます
ガンダムVSガンダムNEXTの話ばっかですけど、今後ともごひいきに





CLANNAD幻想世界

みなさんこにゃにゃちは?????
わだぺんです

今回は、
ふと思い出して、昔自分の同人誌で使ったネタのリメイクで
マンガをかいてみましたー☆

幻想世界

ま、
くだらなすぎて、自分でもどうコメントしていいものか悩みます・・・

ガンダムVSガンダムNEXTの話

こんにちは。
大好きなマンガの最終巻を買って、余韻に浸っているおおたか鳴海です。

先日、「しゃにむにGO」の31、32巻が2冊同時に発売され、さっそく買いました。
これで完結と思うと、なんだか感慨深いです。
本誌でもずっと読んでいたので、話は知っているのですが、コミックスでまとめて読むと、また感動が込み上げてきますね。
テニスはまったくやらないしテレビで観戦とかもしないのですが、テニスマンガは結構好きです。
しゃにむにGO、LOVE、テニプリとか。
なんでだろ?

では、今日のゲーム話!
ガンダムVSガンダムNEXT。
ついにBルートもクリアできました!
またしても試作3号機です(笑)わだぺんさんは何使ってたかなぁ?
現在、Cルートに挑戦中です!
また、いろいろと試してますが、F91が結構おもしろくて気に入ってます。
あとは陸戦型ガンダム。好きなんです
他は、ドムとかノーベルガンダムとかV2とかもちょっと使ってみたんですけど、う?ん・・・
難しい子が多いですよね。
とくに、格闘機は私の手に追えません
ごめんよ、アレンビー。毎回活躍できずに撃破されちゃって・・・
V2はわりと好きです。やっぱ高コスト機って強いんだなぁって思います。

最近気になってるのは、初代ガンダムです。
うちのPS2版Zガンダムで初代ガンダムを使ってみて、すごく強いし使いやすかったので。
Zと同じってことはないと思いますが、結構強いんじゃないかと思ってます。
今度使ってみよう

今日のイラスト♪
オリジナル少女ですが、コンセプトがあります。
小さい頃大好きだった、「スプーンおばさん」というアニメをモチーフにしてます。
スプーンおばさんギャル化、とでもいいましょうか。
ラフを取りこんでパソコン上でペン入れしましたが、全工程でペン入れが一番時間かかったかも。
ざっくりした絵だから、もっと楽にペン入れできると思ったのに、まだまだタブレットとのシンクロ率が
低いみたいです・・・
ちびスプーンおばさんpixiv
拍手・コメント、ありがとうございます!
イベントでお声をかけって下さったみなさま、どうもありがとうございます
ご挨拶できてうれしかったです。
次のイベントでもお会いできるとうれしいです




ふにおちバーべQ

こんにちは?!お久しぶりの、おおたか鳴海です。

ゴールデンウィークは、4日の「かの10」、5日のコミティアと
2日連続イベントという充実した連休を過ごしました。
来てくださったみなさま、ありがとうございました!
オンリーは初めてで、新刊作れなかったので、おおたかは既刊のコピー本を
再版しましたが・・・用意した数が少なすぎて5分で完売(汗)そんなに売れないと思ったんです・・・
すみません、次はもっと考えて用意します

久しぶりに、イベントで本買いまくりました!
同人ゲームも、何年ぶりかに買いましたよ!
KanonRPG改と、Kanon防衛軍(共にはちみつくまさん)です。
KanonRPG改は、絶賛プレイ中

GW最終日は、何を思ったか京アニAIRのDVDを、全話一気見してました。
久しぶりに観鈴ちんのかわいさを再確認しました!
そして、号泣。
何回も見てるしゲームもコンプリートしたのに、やっぱり泣けるんだね
「美凪、いま笑ってる?」(みちる)
「ママ?!」(観鈴のセリフ)
「もう、ゴールしてもいいよね?」(観鈴)
ここが一番泣いたとこです。

タイトルに書いた「ふにおちバーべQ」ってなにかというと。
5月10日にあった、ロケットマンさんのラジオのイベントです。
集合場所と時間を決めて、一人一品持ち寄ってバーべQを開催。
ただし、スタッフの方は何も用意しないので、リスナーは他の人とかぶらないように、
食べ物から網や炭やタレなどを何か一品持ってくる、というおもしろいイベントです。

これ、すごく行きたくて、わだぺんさんと行こうねって言ってたんですよ。
で、前日のラジオで場所などの詳細を発表するって言ってたので、ラジオを聞いてたんです。
AM2時から5時まで。つい最後まで聞いちゃったんですよね・・・
まぁ、場所を言ってたの最後の方だったし。
それから寝たわけですけど、なんか遠足前の子供みたいに、寝れなくなっちゃって。
起きる時間になってから眠くなるし・・・
そんなわけで、ちゃんと起きて出かける用意してたわだぺんさんには非常に申し訳ないのですが、
おおたかが寝てしまったせいで、ふにおちバーべQに行けなくなりました・・・
こないだのラジオで当日のレポートしてましたけど、すごく楽しそうでした!
うわーん、行きたかったよー!


では、本日のイラスト。
AIR全話見た記念に、観鈴ちんとそらを描いてみました?
色塗りで試行錯誤してて、途中で挫折しそうになったのですが、なんとか仕上げられてよかったです。
みすずちんpixiv

ガンダムVSガンダムNEXTの話も書きたかったけど、長くなるので次回にします。(予告?w)
拍手・コメント、ありがとうございます!
いつのまにか20000HIT!
ほんとにうれしいです!がんばって次はもうちょい早く更新します?

永遠の世界

みなさんこにゃにゃちはーーーーーー
わだぺんです

今回のイラストは
「ONE 輝く季節へ」のチビ長森+永遠の世界です。
永遠の世界

5月4日の「かの10」で購入した「kanonRPG改」(はちみつくまさん)を
プレイしていたらチビ長森がでてきて
それを見てたら無性に描きたくなったので。
ONEはいいですね。
いままでプレイしたギャルゲの中ではかなり上位に入ります!!
長森と七瀬が大好き☆
かわゆすぎる

kanonRPG改もおもしろかったです♪
徹夜してクリアしました。
名雪の魔法「もう笑えないよ・・・」の演出が悶絶ラブリーでした

永遠はあるよ・・・ ここにあるよ・・・

ちょいエロ名雪。

みなさんこにゃにゃちはーーーーーー
わだぺんです

今回はちょいエロ風味の名雪ちんを描いてみましたーーーーー

冬服で描いたのにAIRのサントラ聞きながら描いてたら、
夏っぽい光の背景になってしまいました。

まぁ、
暑いから脱いだってことでいっか。
ちょいエロ名雪

PS。
かの10、コミティアの感想など、
拍手にコメント、いつも本当にありがとうございます!!!!!
毎朝、メールチェックするときに頂いたコメントを読むのが
一日の起爆剤になっております!!
ありがたやー☆

「かの10」「コミティア」おつかれさまでした☆

みなさんこにゃにゃちはーーーーーー
わだぺんです

5月4日「かの10」、5日「コミティア」、
みなさまおつかれさまでしたーーーーーーー

「かの10」、人生初のオンリーイベント(kanon)参加、
ほんとエキセントリックな経験になりました!!
こんなに楽しいとは・・・
やっぱみんなで好きなものを共有する空間っていいですね☆
「自分の萌えキャラに該当する色のハチマキを巻く」っての、おもしろいですね!
オイラも名雪ちんへの忠誠を表すため、
家から小さな青い毛布のような物を持参し巻いておりました。(名雪は青)
この毛布がもう暑くて暑くて・・・
頭が蒸れ蒸れでした
でも忠誠の高さを表すため最後まで巻ききりました!!
がんばった・・・ がんばったよね・・・ ゴール・・・ ゴールしていいよね・・・
(昨日、AIRのDVDを見返していたので速攻影響されてる)

じゃんけん大会の景品の「クラナドDVD全巻セット」ほしかったなぁ?
じゃんけんマスターにちっとも勝てませんでした・・・(オイラ弱すぎっ!!)

オンリー、また参加したいです

コミティアではみなさん本当にありがとうございましたー!!
今回はいろいろな方とお話できてすごい有意義な時間をすごすことができました!!
感謝感謝です!!!

「ふぇい子」と「あん」のマンガをこんなに描くのも
コミティアがあるおかげですねー。
展示スペースがすごいよかった!!
いろいろな影響をうけました。

さて、
次は「夏コミ」です!!!
受かるといいなーーーーー
そしたらまたたぶんkanon本です。
栞ちんのマンガを描きたいなぁーなんてぼんやり思っております。

夏への期待をこめて水着のプルさんを描いてみましたー!!
プル水着
夏はいいねぇ。

動画をつくってみましたー☆

みなさんこにゃにゃちはーーーーー
わだぺんです

今日はきまぐれに
フォトショップで動画をつくってみましたー☆

はじめてフォトショでアニメつくったよー。
楽しいーーーーー!!!

また、やれることの可能性が広がりました
アニメ2

PS.
コミティア用原稿、なんとかペン入れまで終わりましたー。
あとは仕上げです♪
喜んでもらえるものができるよう、がんばりまーす!!!
プロフィール

わだぺん。

Author:わだぺん。


ちんまりと漫画家やってます。「ミミヨリハルモニア」(コミックGUMにて連載中)過去作「東京自転車少女。」(全11巻)「℃りけい。」(全7巻)「孫子のアイドル兵法!」(全2巻)煌!!男の娘塾(全1巻)よろしくですっ♪   
 バス釣りとスロットをこよなく愛するぎゃんぶらぁ。

わだぺん。ツイッター

ーーーーーーーーーーーーーーー

おおたか鳴海


ひっそりと絵を描いて生きています。
ういろうと金田一耕助が大好き。

おおたか鳴海ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミミヨリハルモニア1巻" ミミヨリハルモニア1巻発売中!! 孫子のアイドル兵法!全2巻" 孫子のアイドル兵法!全2巻発売中!! 東京自転車少女。全11巻" 東京自転車少女。全11巻発売中!! ℃りけい。全7巻" ℃りけい。全7巻発売中!! 煌!!男の娘塾 全1巻" 煌!!男の娘塾 全1巻発売中!! アニメアライブ" アニメアライブ発売中!!
委託同人誌
ダウンロード販売はこちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
ギャラリー
◇ わだぺん。

◇ おおたか鳴海

◇ 戴き物
リンク
Cyberあまてらす
お絵描きJP
MEGURI-NET
ペイント@ステーション
マジカルステーション
イラステ
CG NAVI
サーファーズパラダイス
イタルンサーチ.com
  • ・釣りとイラスト
潤長会
潤長会


  • ・委託先
DLsite.com
DLsite.com

ギュッと!同人館
【ギュッと!同人館】

以上敬称略です

このブログはリンクフリーです
バナー
リンク先はTOPページにお願いします
検索フォーム
QRコード
QRコード