役満って、揃うんですね。

こんにちは!
テンション高めの、おおたか鳴海です!

なんでかっていうと、最近ハマってる「ガンダム麻雀+Z」で役満あがったんですよ!!
国士無双ですよ!!
ちょー嬉しいんです!
国士無双

役満って、あがれることもあるんですねぇ

さてさて、今日のイラスト♪
拍手コメントにリクエストをいただきましたので、ガンダムXのティファを描きましたー☆
アニメはほとんど見てないですが、デザインは結構好きです
ティファ

で、ティファをきっかけに、ガンダムVSガンダムNEXTでもガンダムXを使ってみました。
いやいや、おもしろいですね、X。
けっこう好きかもです、この機体。
DXはまだ使ってないですけど、今は「使ったことない機体を試してみる祭り」を開催中です
ヴァサーゴ、ザク改、ヴァーチェ、トールギス、アカツキ、ストライク、ターンA、ターンX、ビギナ・ギナ。
などなど、今まで使ったことのない機体を試してみて分かったことは、つくづく格闘機が苦手だということです。
一番おもしろくて気に入っているのは、ヴァサーゴですね!
武装が、(私にとって)ややこしくない程度にいろいろ出来るところが楽しいです。
SEEDの機体はあんまり使ってないので、次はSEED機体を中心に試してみようかな?

あ、前の日記にニューガンダムの話を書いたのですが、「ニュー」を記号で書いたらアルファベットの「ブイ」に見えたようで・・・
まぎらわしくてすみませんでした


夏コミの本の制作状況も少し。
おおたかは、個人でKanonの4コママンガを、コピー本で出す予定です。
今回は、水瀬家+美汐のお話です。
余裕を持って作れたら、部数も多めに作れるんですが・・・
がんばります

拍手・コメント、いつもありがとうございます!
イラストのリクエスト、ありがとうございます
遅くなってしまいましたが、すごく嬉しかったので描いてみました♪

夏服が描きたくて・・・

みなさんこにゃにゃちは?????
わだぺんです

いやぁ??????
暑くなってきましたねぇ
東京でも30度を超えたとか超えないとか。

マイケルジャクソンさんがお亡くなりになって、
「またひとつ時代が終わったのだな。」と、感傷に浸る暇も無く
お世話になっている印刷屋さんから夏コミの入稿スケジュールが届く。

順調に進んでます、原稿。
まずはプル本(18禁)から進めてます。
下書きが半分くらい終わったとこかな。
ひさびさの18禁は描いていてドキドキ・・・
まずは自分が楽しんでいます

さて、
今回は夏服が描きたくて
オリジナル体操服娘を描いてみましたーーー
マネジ、体操服
夏はいいねぇ・・・

メイドバー初体験☆

みなさんこにゃにゃちは????????
わだぺんです

昨日の夜、はじめて中野のメイドバーに行ってきましたーーーーー☆

友人達との飲み会だったんですが、
想像以上にメイドさんが可愛くてビックリ!!!

こりゃハマる人がるのもうなずけますな。
ちょっと飲みすぎてしまいました。

機会があればまた行ってみたいと思います。
メイドバー
PS.
夏コミ用プル本のネームが上がりました!!
ネームが上がればこっちのものですよね!!!
あとは、本を刷る金をどうやって調達するか作戦をねらなければっ!!!


非常階段。

みなさんこにゃにゃちは???????
最近スーファミの将棋にはまっている、わだぺんです

今回はオリジナルのイラストですー☆

非常階段の非日常。

遭遇してみたい・・・・・
非常階段

PS。
なんとなくですが、夏コミ用本の案がまとまってきました。

kanonのほんわかマンガ(一般向け)と
プル+プルツーのちょいエロまんが(18禁)の2種類の新刊を作りたいなーと
思っています。
また、2冊だなんて「自分の首しめてるかなー」とか思ったりもしますが、
まぁ、
なんとかなるとおもいます♪

潤長会さんの新作ワーム!!

みなさまこにゃにゃちは??????
わだぺんです

今回はバス釣りの話題。

お付き合いのある潤長会さんから新作ワームを送っていただきましたー!!
ローリングストーン袋
「ローリングストーン」
ハンドポワードのパドルテールグラブです。
ローリングストーン
やわらかく、もっちりとした触感です☆
うまそーーー♪

それと、
是非みなさまにオススメしたいアイテムがあります!
その名も「地獄ちゃん久」
地獄ちゃんパッケージ
なんとまさかの「人髪入り」・・・・・
おそるべし・・・

ビックバド用萌えチューンシール(ビビアン)もイカス!
ビックバドのぱち・・・いや、オマージュ商品、「プルトップ」に貼ってみましたー♪
エイリやん+ビビアン
下に写っているのは自作ラバージグ「エイリやん」に「地獄ちゃん久」をセットしたものですー。

よっしゃーーーーー!!!
これで今年初バス(まだなんです・・・)をゲットするぞーーー☆

ついに、クリアしました!

こんにちは?!おおたか鳴海です。
最近、途中で中断していたゲームをやっとクリアしました

まずは、レイトン教授と最後の時間旅行。
やっとクリアしました!長かったー。
でも、おもしろかったです。
あと1問、解けてないナゾがあります。
隠し扉の、「悪魔の箱ふたたび」というナゾですが・・・まぁ、解けるまで気長にがんばります

FF?DS。
やってました。FF?DSが発売された頃から。
やっとクリアしました。
全部のジョブのマスターを目指してたら、途中でジョブ熟練度を上げるのに飽きてしまって。
でも、なんとか全ジョブをマスターして、マスターアイテムも全部集めました!
あとは、たまねぎ剣士専用装備を全部集めて、てつきょじんを倒せば完璧ですね!

ガンダムVSガンダムNEXT。
Cルートが難しいので、Eルートに兆戦していたら、クリアできました!
νガンダムと、わだぺんさんはノーベルガンダムで。
νガンダム、やっぱ伊達じゃないですね!
コスト3000機で一番使いやすいかも。
やっぱり、敵に近づかなくても戦える機体が自分には合ってるのかなぁ・・・
格闘機は自殺行為をしがちなので・・・好きだけど下手なのですよ。
今練習してるのも、F91とかZガンダムとか黒Mk?とか、射撃機体ばっかだし。
あ、ウィングゼロも少し練習したけど、ちょっと癖がある?かんじで、いまいち性能を発揮できずに撃破されてばかり・・・もっとうまく使いたいです・・・。Wは唯一まともに見てたガンダムだし。
面クリア時のポーズがすごく好きです。かっこいいですよね

最近、アニメの「咲ーSaki?」が好きで、途中からですけど毎週見てるんです。
で、影響されてというか、麻雀がすごくやりたくなって。
DSの麻雀ゲームを買ってしまいました
できればスーパーリアル麻雀P?が欲しかったんですけど、DSもアドバンスもなかったです。
残念。
で、買ったのは、機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z。
まだ始めたばかりですけど、すっごいおもしろいです!
ていうか、まず役を覚えないとあがれないし・・・
いまいちルールを覚えれないので、時々、そろってるのにツモとかロンとかできないのはなんでだろうとか、よく分からずにやってます。
役満揃えてみたいなぁ。

梅雨前に、土浦に釣りに行ったんですけど、またまたボウズでしたよ・・・
今年の初バスはいつになるやら・・・
ていうか、今年って、まだタナゴ竿に餌つけて釣った超小ギルしか釣ってない・・・。
もう、ギルでもいいからルアーで釣りたいです

では、今日のイラスト。
看板娘の庵(あん)ちゃんです。
2月のコミティア本に描いたイラストに色をつけたものなので、季節はずれですね
あん冬装備

拍手・コメント、ありがとうございます!
ガンダム三昧な日々ですが、せっかくなのでまたプルの絵でもかいてみようかな。
プル以外のガンダムキャラって、誰を描いたらいいんだろう・・・




咲‐Saki‐ 決戦

みなさんこにゃにゃちは???????
わだぺんです

今回も、前に引き続き「咲‐Saki‐」のイラストですー!
Saki.jpg
この絵に自分でもどうコメントしてよいやらわかりません・・・

あンた、背中が煤けてるじぇ。

みなさんこにゃにゃちは??????
わだぺんです

今回は、
最近見ている数少ないアニメのひとつ、「咲-Saki-」の
タコスを描いてみました???☆
背中が煤けてるじぇ。

「あンた、背中が煤けてるじぇ。」

んな感じのセリフが聞こえてきそうなイラストです。

毎週、日曜深夜が楽しみな今日この頃です。



C76 夏コミ当選しました☆

みなさんこにゃにゃちはーーーーーーー
わだぺんです

C76 夏コミに、
我がサークル「ギャラリー・フェイク。」も無事当選致しました!!
いやぁ?
めでたい

日曜日 東 モ 34a
ギャラリー・フェイク。です!!
コミケ76カラーサークルカット

一応、
kanonスペースで出しています。

ただ、
まだ、どういう本にするか決まっていないので
どんな出展物になるかは追ってご報告しまーす!!

がんばりま?す

プルツー パイロットスーツVer.

みなさんこにゃにゃちは?????
わだぺんです

今回は「プルツー・パイロットスーツVer.」を描いてみましたー☆
プルツー

ガンダムNEXTを「Cルート」でプレイする度に、
クインマンサに乗って登場するこの娘に「きゅんきゅん」してしまいます♪
あ????!!!!! 
ほんと、かわいいなぁ!もぉっ!!!

なんだか最近、
プルとプルツーで本か何かを作ってみようかなぁ?なんて
思ってたり、思ってなかったり。

周りの情報を見ていると、
C76 夏コミの当落がわかってる方もいるみたいですね。
オイラの手元にはまだ届いていないので
受かってるかどうかが、ドキドキです!

あ?!!!
受かってるといいなぁ。。。

スーパーリアル麻雀PV 晶(おだんごほどきバージョン)

みなさんこにゃにゃちはーーー
口内炎が出来まくりで辛い物がたべれない、わだぺんです

今回は、以前描いた
「スーパーリアル麻雀PV」晶の、おだんごをほどいたバージョンを
ブログ拍手にリクエストを頂いたこともあって、描いてみましたー。
お団子ほどき晶

ちょっと淡めの水彩チックに塗ってみました。
最近、こんな感じの塗り方も練習中☆
楽しい♪

ここ最近は、お仕事と、7月に開催される「pixivフェスタ2」の原稿に
かかりっきりだったので、なかなかプライベートで絵を描く時間が
無かったのですが、pixivフェスタ用イラストの入稿も済んで、
仕事もひと山越えたので、またバリバリ描きたいと思います!!

(仕事では久々に7月から放送されるアニメの原画のお仕事をやらせて
頂いております。 半年以上ブランクがあったのでドキドキですが、
なんとかやっております。 これもまた、イイ刺激になりますなぁ。)

自分で作ってる同人エロゲも制作を進めなければっ!!
がんばります

PS。
拍手、コメント、いつもありがとうございます☆
嬉しく読ませてもらってますー!!

プロフィール

わだぺん。

Author:わだぺん。


ちんまりと漫画家やってます。「孫子のアイドル兵法!」(月刊ドラゴンエイジ連載中)「ミミヨリハルモニア」(コミックGUMにて連載中)過去作「東京自転車少女。」(全11巻)「℃りけい。」(全7巻)煌!!男の娘塾(全1巻)よろしくですっ♪   
 バス釣りとスロットをこよなく愛するぎゃんぶらぁ。

わだぺん。ツイッター

ーーーーーーーーーーーーーーー

おおたか鳴海


ひっそりと絵を描いて生きています。
ういろうと金田一耕助が大好き。

おおたか鳴海ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミミヨリハルモニア1巻" ミミヨリハルモニア1巻発売中!! 孫子のアイドル兵法!1巻" 孫子のアイドル兵法!1巻発売中!! 東京自転車少女。全11巻" 東京自転車少女。全11巻発売中!! ℃りけい。全7巻" ℃りけい。全7巻発売中!! 煌!!男の娘塾 全1巻" 煌!!男の娘塾 全1巻発売中!! アニメアライブ" アニメアライブ発売中!!
委託同人誌
ダウンロード販売はこちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
ギャラリー
◇ わだぺん。

◇ おおたか鳴海

◇ 戴き物
リンク
Cyberあまてらす
お絵描きJP
MEGURI-NET
ペイント@ステーション
マジカルステーション
イラステ
CG NAVI
サーファーズパラダイス
イタルンサーチ.com
  • ・釣りとイラスト
潤長会
潤長会


  • ・委託先
DLsite.com
DLsite.com

ギュッと!同人館
【ギュッと!同人館】

以上敬称略です

このブログはリンクフリーです
バナー
リンク先はTOPページにお願いします
検索フォーム
QRコード
QRコード