おめでとう!おめでとう?!

こんにちは?。とってもごきげんな、おおたか鳴海です!

今日は、ガンダムVSガンダムNEXTでついに、UFOルートのEXファイナルをクリアしました?!!
うわぁい!おめでとー

しかも、最近の愛機はヴァサーゴだって言っておきながら、クリアしたのはF91ですし。
うーん、F91は使いやすい子ですね。
F91も、やっぱお気に入りだなぁ
で、最近がんばって練習してるウイングゼロは、だいぶ使えるようになってきました!
一応、前よりは上手くなってる気がします。

ヴァサーゴも、行ったら絶対使いますけど、上手くなってるのかなぁ・・・
ただ、使いやすさでは、私にとってホントに一番です!
あとは、格闘が上手く使えるようになったら、もっと上手くなれるんでしょうけど・・・

エマさんのガンダムMk?も、時々使ってみてます。
エマさんは、ビームライフルを連射したいのに換装してしまう現象さえなければ・・・!
ってかんじです。
あれさえなければ、使いやすいのになぁ。
でも、それって自分の腕が悪いんですよね?・・・がんばろ

プルツー専用キュベレイMk?は、最近使ってないですね・・・
ガンダムWの再放送を見出してから、ウイング熱が上がりっぱなしです
あぁ、来週の放送も楽しみだ?!リリーナ様?

では、今日のイラストです☆
オリジナルの魔女っ子さんです?。
蒼フロ看板用2

「蒼空のフロンティア」というオンラインゲームに、イラストレーターとして参加いたします!
その宣伝用イラストでもあります。

蒼空のフロンティア



拍手・コメント、いつもありがとうございます!

yudennさん>素朴な疑問へのお答え、ありがとうございます?!!
        これからもよろしくおねがいします^^
        ガンダムW、面白いですよね!今度リリーナ様を描いてみようかな☆


ブルマのマネージャーさん。

みなさんこにゃにゃちはーーーーー?????
明日は歯医者に行こうと思っている、わだぺんです

今回のイラストはウチのサークルの裏看板娘(18禁部門担当)
「野球部のマネージャー」さんです。
裏看板娘:マネージャー
かなりM気質な模様。
イジメ?られっ子タイプですが、どうぞやさしくしてあげてください。


ps。
いつも拍手、コメント、ありがとーございます☆
ありがたく読ませてもらってます♪

Yさん:ホント、オイラも近いうちに釣りに行きたいです!! 7月は一度も行けてなひ・・・
    っていうか、今年の初バスがまだ釣れてません・・・

Fさん:涼んでもらえたならなによりですー
    もとい、熱くなってくださいw


納涼。

みなさんこにゃにゃちは??????
わだぺんです

・・・・・・・
あついですねぇ・・・・・・

と、いうわけで
涼しげなイラストを描いてみました?????
納涼

オリジナルの白いワンピの女の子です。

せっかく夏なんだから
どっか遠くにいきたいなぁ・・・

看板娘コラボ。

みなさんこにゃにゃちは????????
虫歯が痛い、わだぺんです

今回はpixivでお付き合いのあるnippaさんの看板娘ウチのサークルの看板娘の
コラボイラストを描いてみましたー
ふぇい子+にぱ

緑髪の娘がnippaさんの看板娘「にぱ」で
黒髪の娘がウチの「ふぇい子」です。

看板娘描くのって楽しいですね♪
コラボさせるとお互いのキャラの幅が広がる気がします☆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破、見ました!

こんにちは?!いろいろと浮かれ気味の、おおたか鳴海です。

エヴァ新劇場版・破、見てきました!!
なんていうか・・・エヴァ!!ってかんじです
世間的にはアスカかわいい?って風潮ですが、個人的には綾波かわいい?
いや、アスカもかわいいんだけど、TV版のアスカも好きだったんで、どっちがいいかは・・・難しいですね
新キャラのマリは、今後の活躍が楽しみ♪
次のQはいつ頃になるんでしょうね。
一年くらいで見れるといいな

さて、最近すっごくハマってるアニメがあるんです。
咲-Saki-、うみものがたり、青い花。
もちろんそれも見てますけど。
エヴァの再放送。
いや、それも楽しみですけど。

ガンダムWING。
そう!そうなんです!
ウイングの再放送、テレ玉でやってるんですけど、気づいたときにはヒイロが自爆した話で。
一話からみたかった?!!
もう、登場人物が普通じゃない人ばっかりで。(誉め言葉です!)
面白すぎです!
おかげで、ガンダムVSガンダムNEXTもウイングゼロを練習しちゃってます(笑
リアルタイムで見てたときはかなり腐女子だったんですけど(笑)、今はどちらかといえば男性向けなヲタなんで、当時とは違う視点で見れてるかも。
そんなところも面白いですね。

では、今日のイラスト?☆
こんなにもエヴァとガンダムウイングの話をしたのに、全然関係ないオリジナルイラストです・・・
ゴスパンクなスニーカー少女です♪
「なによ!スニーカーでもいいじゃない!」
ゴスパンクといえば、ブーツとか厚底ストラップシューズとかのイメージですが、スニーカーでもかわいいよね
服のデザインの参考にゴスパンク服を検索しましたけど、ほんとにかわいい服がいっぱいあって楽しかった?!
スニーカー少女

拍手・コメント、いつもありがとうございます
豆まこぴー、気に入っていただけてうれしいです!
夏コミでごあいさつできるのを楽しみにしています

ところで、前から気になっていたのですが、拍手コメントへのお返事は、お名前を書いてお返しするべきでしょうか?
名前を出すことを嫌う方もいらっしゃるのかなと思って、書いてないのですが・・・むしろ逆?
と、最近気になってます・・・。
どっちがいいんでしょうね?

ぽっかぽか。

みなさんこにゃにゃちはーーーーー?????
わだぺんです

昨晩、綾波を描いたので、今晩はアスカを描いてみましたーーーーー☆
アスカ・テストスーツ
      「ねぇ・・・ あ、あたしとぽっかぽか・・・する?」

はぁ???
こんなこと言われてみたい・・・

エヴァ新劇場版「破」見てきました!!

みなさんこにゃにゃちはーーーーーーー
わだぺんです

ふぃ???
たった今、レイトショーでエヴァ「破」見てきましたー☆
昨日、ビデオに録っておいた「序」をはじめて見たんですけど、
まあ「序」はTVとあんま変わんない感じやったけど、
「破」はすごい変わってる・・・   っていうか別モンですな。
でも、すごいおもろかった!!!
なんといってもアスカ・・・と言いたいとこなんですけど
個人的には綾波がすごい可愛かった♪
なんかアスカはかわいそうやった。

と、いうわけで見てきてソッコー描いた綾波です。
綾波
           「私が死んでも、代わりはいるもの・・・」

シンジくん、がんばりました。

プルツー専用キュベレイ、使ってみました!

プルプルプルプルーーー!!!おおたか鳴海です。

ガンダムVSガンダムNEXT、さっそくプルツー専用キュベレイ使ってみましたよ!
なんていうか・・・難しい子って話、すごく実感できました
ただ、格闘がないことは、まぁ、普段からあんまり使ってないのでそこまで苦ではないです。

でも、射撃しかないのに、ファンネルのリロードが遅くて弾切れしがちだなぁ・・・ってとこが一番つらいかなぁ。
わだぺんさんと、プルとプルツーで協力プレイしましたけど、いまいち決定力に欠ける二人・・・
面クリアに時間がかかりました
でも、萌え度はハンパ無かったです!
しゃべりまくる二人の声に癒されました

ビームライフル装備の陸戦型ガンダムも使ってみました!
これは、かなり使いやすい!!という印象です!
顔は、マシンガンの陸戦型ガンダムのほうが好きですが(笑)
コスト1000機の自分内ランキングでは、かなり上位です!
ただ、コスト1000だけあって耐久値が低いので・・・とっさに盾を構える練習をしないと・・・


では、今日のイラスト?♪
夏コミ新刊の裏表紙用素材、豆まこぴーです
4コママンガは、こんなかんじのSD絵です。
豆まこ2

拍手・コメント、ありがとうございます!
マリーのアトリエ情報をいただきました
そうか、PS3やPSPではダウンロードでゲームが買えるんですね。
PS2までで止まっている我が家も、そろそろPSPとかPS3を導入するべき?
DSLiteはレイトンやりたくて買ったんですけど・・・あ、どきどき魔女神判のためだっけ?

ウリンちゃん☆

みなさんこにゃにゃちはーーーーーーーー
やっと解禁されたNEXTのプルツーに早くも挫折しそうなわだぺんです

さーて
今回のイラストは、アニメ「うみものがたり」から「ウリン」ちゃんです。
うりん2
もう、
ホンっっっっっとカワイイです!!!!!!

毎回毎回すごく表情が可愛くてキュンキュンしっぱなしです
あーーーーーー娘にしたい。

p。s。
最近ガンダムNEXTでは「エピオン」と「ガンダムX」ばっか使ってます♪
だって、むっちゃ楽しいんだもん。
プルツーのキュベレイはちょっと・・・
っていうか格闘が一切無いのはオイラには無理。
近づかれるとツイ癖で格闘ボタンを押してしまって、
ファンネルが虚しく「ぴゅ????っ」て飛んでいくのみ・・・
やはりキャラ愛だけでは無理なのか・・・
こんなこというと、ふゆう氏に怒られそうだけど。

エピオンはやっとこさフルコンボ決めれるようになりました!!!
コスト2000機をコンボ2回で落とせるのは、やっぱキモチいい!!
ガンダムXはサテライトキャノンが気持ちいいし、
ディバイダーモードの武装のバリエーションが楽しい☆
くびったけです。

プルツー専用キュベレイが

解禁になったそうですね!

こんにちは。おおたか鳴海です。

あ、いまのはガンダムVSガンダムNEXTの話です。
まだゲーセンに行ってないので、赤キュベレイは見てません・・・
早く使ってみたい?!!
でも、わだぺんさんに聞いた話では、どうやら難しい子みたいです・・・
さすがプルツー!一筋縄ではいきませんね!

相変わらず、ヴァサーゴとエマさんを練習してます。
が、ちょっと間が開くとすぐに操作を忘れちゃうのか、ビームライフルの連射ができなくなります
あ、赤キュベレイもですが、陸戦型ガンダムも、ビームライフル装備の子が増えたそうで。
そっちもつかってみたいですねー
マシンガンも好きだけど、NEXTではビームライフルのが使いやすいかも。


さて、今日のイラスト?♪
夏コミ新刊の表紙、完成しました?☆
前回まではわだぺんさんに色を塗ってもらってましたが、今回は自分で塗ってますよw
水瀬家中心の4コママンガ本、3冊目です。
今回は美汐さんも出ますよー!
本文は、これからペン入れします
水瀬家の日常3表紙

最近、マリーのアトリエがすっごくやってみたくて、中古ショップで探してます。
なんか、1作目と2作目が1本になったものがPS2で出てるらしいのですが、もっと最近のしか置いてないですね・・・
電気街まで出張しないと出会えないのかなぁ・・・

拍手・コメント、ありがとうございます!!
コラボ絵、楽しかったのでまた描きたいです?♪

pixivフェスタ2(ピクシブフェスタ2)おつかれさまでした!!

みなさんこにゃにゃちは??????
わだぺんです

参加してまいりましたよ!!
pixivフェスタ2!!!

2度目の参加ですが今回もめっちゃ楽しかったです!!

まずは今回のオイラのイラストです。
pixivフェスタ2用ブログ
タイトル:曼珠沙華
キャプション:彼の岸を 赤く染めるは 曼珠沙華 天に届くは 誰の夢かな

キャプションの短歌は、おおたかさんに考えてもらいました。
すごく絵にあっていて、いい歌だとおもいます!!大感謝!!!
イベント時のタグでも「いい詩」というのをつけていただきました!
わかっていらっしゃる♪

ホント、星シール、タグたくさんありがとうございました!!!
宝物にします!!!!!

あと、びっくりしたのは今回、取材を受けたんです。
何の取材なのか分からず受けていたんですが
2日目会場に行くと、いろんな方から「アスキー見たよー」
って言われて何の事やら分からず聞いて見ると
ネットのニュースに出たみたいですね。
はずかしいっ

アスキーニュース
アホ面して映ってます・・・
この記事でひとつだけ間違ってるのは、
オイラは「pixiv経由でお仕事をいただくことがある」と答えたのですが
「pixivからの仕事がある」と書かれていたことです。
微妙な違いですが上が正解です。

でも、とってもうれしかったです!!!!!

あとはなんと言ってもいろんなpixivユーザーの方とお話できたのが
すごい収穫ですねーーー。
打ち上げの時、あまりにもうれし楽しすぎて
飲み放題のビールを飲みすぎ家に帰って爆睡してしまいました・・・
夢のような楽しい空間でした!!!
また次も出たいっっっ!!!!!!

pixvフェスタ2開催中!

こんにちは?!夏コミ本を鋭意制作中の、おおたか鳴海です。

夏コミ新刊予定の水瀬家4コマ本、せっせと描いてますよ?
今回は美汐さんをいっぱい描いてます

さて、今日と明日の二日間、pixvフェスタ2が開催ですね。
わだぺん。さんが出展されてるので、明日行こうと思います。
あ、都議会議員選挙の投票も忘れずに行かなくちゃ。

今日のゲーム話。
ガンダムVSガンダムNEXT、相変わらずヴァサーゴに夢中です!
でも、エマさんのガンダムMk?も、最近のお気に入り
そんなわけで、最近はこの2体を交互に練習中です。
「使ったことない機体祭り」は、一休みってことで

あ、でも、ウイングゼロを久しぶりに使ってみましたが・・・
なぜ、私が使うとこんなにも弾があたらないのかってくらい、バスターライフルが当たりません!
っていうか、いつも自分が、いかにビームライフルを考えずに撃っているかが分かりますね
とりあえず、ヴァサーゴとエマさんで、無駄撃ちしない練習をしたいと思います。
そういえば、わだぺんさんと協力プレイでEXファイナルをクリアしたとき、お供がタイヤの人だったんですが、こないだUFOのルートでEXファイナルが出たときはお供がガンダムDXでした。
DXが2体にストライクフリーダム、きついです・・・
デンドロビウム的なものを装着するとこまではなんとか生き延びてたんですけど、その後DXの十字放火で撃破されました
がんばってクリアしたいですね。


では、最後に今日のイラスト♪
今回は看板娘コラボレーションです!
うちの看板娘の庵ちゃん(金髪の子)&ろってぃ(頭の上の生き物)と、pixvのお友達のnippaさんの看板娘のにぱちん(セーラー服の子)をコラボさせてみました☆
相変わらず練習中の水彩塗りですが、ちょっとは上達してるんでしょうか?
しかし、背景はわだぺんさんに塗ってもらってたり・・・
いや、今回のはお手本なんです!次は自分で塗りますよ!・・・たぶん。
わだぺんさん、いつもありがとうございます。えへ
あんとにぱちんコラボ

拍手・コメントいつもありがとうございます
役満おめでとうコメント、ホントにありがとうございます!!
誰かに自慢(?)したかったので、すっごくうれしいです(笑)
また自慢したいことができたら、日記に書こうと思います



C76夏コミ用「プル本」入稿完了!!

みなさんこにゃにゃちはーーーーーー
わだぺんです

ふぃ???
ついに今日、夏コミ用「プル本(18禁)を入稿してきましたー
無事、早割りで20%OFF!!
やったー!!!
これもひとえに、みなさまのおかげでございます!!
ありがとうございます

記念に裏表紙用イラストをUPしますー!
豆プル

PS。
ついに明日からの2日間、「pixivフェスタ2」ですねー!!
今日、入稿に行っていて設営に行けなかったので、
明日、朝行きまするー。
新作の名刺なども作ったので是非是非ご来場くださいませー☆

C76夏コミ「プル本」表紙 

みなさんこにゃにゃちはーーーーー?????
わだぺんです

ふぃ?????
なんとか夏コミ用「プル本」の表紙が完成しましたーーー
C76プル本表紙

18禁ということでちょいエロ風味の表紙です♪

あとは裏表紙を作って完成です!!
もうひとふんばり

今、入稿すれば印刷屋さんの早割りにまにあいまする☆
20%OFF・・・うひひ

ふぁいとっ!!だよっ☆


P.S.
前回の実験動画にみなさんのご意見頂き、
たいへんありがたく思っておりまするー♪
次回作にめっちゃ活かせそうです。
これからもご指導の程、よろしくです!!


実験動画。

みなさまこにゃにゃちはーーーーー?????
わだぺんです

今回は「水墨画でアニメを作ってみよう☆」ということで
実験的に作ってみましたー♪
アニメ・墨絵なびき2

鳴海さんに見せたら
「なんか動きがキモイ・・・」と一言。

うぅ・・・っ
まぁ、いいさ。
今回は実験ですから!

P.S。
コミケ76用のプル+プルツーの18禁本、
ペン入れ、ベタが上がって、今トーンを貼っておりまする。
完成がたのしみっ!!!



プロフィール

わだぺん。

Author:わだぺん。


ちんまりと漫画家やってます。「ミミヨリハルモニア」(コミックGUMにて連載中)過去作「東京自転車少女。」(全11巻)「℃りけい。」(全7巻)「孫子のアイドル兵法!」(全2巻)煌!!男の娘塾(全1巻)よろしくですっ♪   
 バス釣りとスロットをこよなく愛するぎゃんぶらぁ。

わだぺん。ツイッター

ーーーーーーーーーーーーーーー

おおたか鳴海


ひっそりと絵を描いて生きています。
ういろうと金田一耕助が大好き。

おおたか鳴海ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミミヨリハルモニア1巻" ミミヨリハルモニア1巻発売中!! 孫子のアイドル兵法!全2巻" 孫子のアイドル兵法!全2巻発売中!! 東京自転車少女。全11巻" 東京自転車少女。全11巻発売中!! ℃りけい。全7巻" ℃りけい。全7巻発売中!! 煌!!男の娘塾 全1巻" 煌!!男の娘塾 全1巻発売中!! アニメアライブ" アニメアライブ発売中!!
委託同人誌
ダウンロード販売はこちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
ギャラリー
◇ わだぺん。

◇ おおたか鳴海

◇ 戴き物
リンク
Cyberあまてらす
お絵描きJP
MEGURI-NET
ペイント@ステーション
マジカルステーション
イラステ
CG NAVI
サーファーズパラダイス
イタルンサーチ.com
  • ・釣りとイラスト
潤長会
潤長会


  • ・委託先
DLsite.com
DLsite.com

ギュッと!同人館
【ギュッと!同人館】

以上敬称略です

このブログはリンクフリーです
バナー
リンク先はTOPページにお願いします
検索フォーム
QRコード
QRコード