HMV渋谷店、20年間お疲れ様でしたっ!!

みなさんこんにちは?
わだぺんです

今日(8/22)、ついに「HMV渋谷店」が閉店とのことだったので、
最後を見届けに渋谷まで行ってまいりました。

J?WEVEのグルーヴラインが大好きなオイラにとっては
とっても思い入れのある場所なので、かなり寂しいです・・・

「ミュージックレスキュー」にコーナーに南国育ちのBIG中BGMのCDを届けに行ったのも
いい思い出です。

これも諸行無常ってヤツですかね・・・

閉店時のお店の前は、なんだかライブ会場みたいになってましたね。
HMV渋谷・閉店風景

お祭りが好きなオイラは、切ないながらも楽しいひと時でした。


最後のシャッターが閉まるとき、みんなが拍手していたのを聞いて
「最後の営業日がこんな風に終われるなんて、この店は幸せだな。」って思いましたよ。 
人知れずつぶれていくお店がほとんどなのに。

最終の副都心線で帰ってくるとき、なんだかいても立ってもいられない気分になって
電車の中でノートに描いた絵に色を付けてみました。
20年間、お疲れ様でした。
HMV.jpg


p.s.

葦崎さん: 夏コミお疲れ様でした?♪
      ホント、早く涼しくなれ?

東芝勤務さん:クーラーは大好きですよ(笑) 買えばいいだけの話なのですが、
       なかなか一歩が踏み出せない・・・
       冷蔵庫も新しいのがほしいなぁ・・・

パプリカさん:こちらこそありがとうです=☆
       お話できて、ヤル気が沸いてきましたっ!!
       がんばりますので、末永く見守ってやってください。

aniro:サンキューーー!!♪

フクスケさん:夏コミではどうもありがとうございました?♪
       またお会いできるのを楽しみにしています☆

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは。あまりの暑さに寝不足気味の、おおたか鳴海です

夏コミに参加された皆様、お疲れ様でした?!
当日はたくさんの方にお会いできて、本当に楽しかったです!
来てくださった皆様、ご挨拶した皆様、本当にありがとうございました!

個人的には、行きたいサークルさんも大体回れて満足だったのですが、午後から付近のシャッターが閉まってしまいまして・・・
その後の会場の暑さは本当にヤバかった・・・

と、いうわけで、今日のイラストは涼しくなれそうな感じにしてみました♪
メルティ・ミック3
melty miku

夏コミが終わってから、お疲れイラストを描こうと思ったらまさかの連日の猛暑!
せめて涼しげなイラストでも・・・というわけで、初音ミクの「メルト」を聴きながら描きました。
部屋が暑すぎて私が「とけてしまいそう」ですよ!
夜も暑いから全然眠れないし・・・
早く涼しくなって欲しいですね?!

あ、そうそう!
ついに「リトルバスターズ!エクスタシー」を入手しましたよ?!
あ、でも全年齢版なんですが。
インストールにすごい時間がかかった・・・
まだ導入部分しかプレイしてませんが、おもしろそうな予感にわくわくしてます☆
最初は誰でこそうかな?、とか、そんなことを考えるのも久しぶりで楽しいです!
もしかしたら、冬コミでリトバス本とかあるかも・・・?
なんて、それまでにクリアできれば、ですけどね?
う?ん、楽しみ?!!

拍手・コメント、いつもありがとうございます

C78 夏コミお疲れ様でした!!

みなさんこんにちは?
わだぺんです

夏コミお疲れ様でした?=☆
いやー、暑かったですねぇ・・・
スケブ描きながら「ジ?」っとしてるだけで、
いやーな感じの「どろり」とした汗が出てきまくりでしたよ

とりあえず、お疲れさまのフェイトちんです。
コミケ78お疲れ様でした。

我がサークルに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

今回の本で「なのは」本はひとくぎり付けて次回からは
またKeyの本にしようかなぁ?なんてぼんやり考えております。
冬も受かりますよ?にっ!!
おっと、その前にサンクリもあるんだった。
次のサンクリ49も合否、スペースNo.など分かりましたらお伝えするので
そのときはまたよろしくお願いいたしまする?


・・・それにしても、暑い・・・

昨日、オイラの部屋は36度を記録しました・・・
なんか夜は寝れないし頭痛くなってくるし・・・
おでこにずーと「冷えピタ」張ってます。
このパソコンもなんかご機嫌がちょっと良くなさそう・・・
早く涼しくなってけろ?っ!!


p.s.

T@kuさん:それは嬉しい?♪
       妹さんにも喜んでもらえたなら幸いです(笑)
       


吊られフェイト。

みなさんこんにちは?
わだぺんです

また、前回のオイラの更新から時間が開いてしまった・・・
昨日までなんやかんやとしごとが忙しく
「はっ!?」と気づくと夏コミ2日前・・・
「夏コミ前に何とか更新せねば?!!」と昔描いた線画に色を付けてみました。
吊られフェイト
はい、お母様におしおきで吊られているフェイトちんです。

なんか劇中でこのシーンが出てくるたびに
妙にハアハアしてしまうオイラは変態なのでしょうか・・・

このシーンが無ければ、こんなにもフェイトちんを好きになっていなかったことは
まちがいありません。
ぷひーーーーー

フェイトちんかわいいです。


話は変わって最近の近況はと言いますと・・・


マンガ描く以外ほとんど何もしてません・・・
PSPの「ウイニングポスト6」を中古で買ってきたので
それをチョコチョコやってるくらいです。
(これまたむづかしくて、ぜんぜんレースに勝てなひ?(泣)国内G1で優勝したい・・・)
釣りにも全然行けてませんしスロットもご無沙汰です・・・

ただ、最近「マンガ魂」というかヤル気がみなぎっていて
マンガ描いているのが楽しくてしょうがない感じです。

連載って始める前は「オイラが毎月ちゃんと描けるかなぁ・・・」
とか不安でいっぱいだったのですが、
いざ始まってみると、自分のマンガが載った雑誌を見て
(周りの作家さんとのレベルの差に凹むことも多々有りますが・・・)
反省点をスグ次の号の原稿から実践できるので、
自分を鍛えるのにもってこいだと感じてます。
もっと上手くなりたい?!!

ホント、機会を与えてくださった、青木様、担当編集様、には
感謝してもしきれません。
ありがとうございます!!

読んでいただいている皆様にも、もちろん感謝っ!!
まだまだつたないマンガですが、生暖かい目で見守っていただけると
嬉しいですっ!!!


おぉ、
今回はオイラにしては珍しく長い文を書きましたな。
では、また?
夏コミ3日目、よろしくお願いしますっ


p.s.

にぱさん:マンガ描くのって大変ですよね。
     お互いファイトっ=☆

フクスケさん:悪女はやて、お楽しみに?♪

ikoaさん:ありがとうございます?☆
     ホントこの室温だとPCが心配です。
     コミスタ長時間使ってると調子悪くなってくるし・・・

シスイさん:いつもご丁寧にありがとうございますっ!!
      彩は僕も描いていて楽しいキャラです♪
      シスイさんもお体には十分お気をつけください。
      僕もユンケル飲んでがんばってます(笑) 





お盆休み直前!

こんにちは?!バニラアイスが大好きな、おおたか鳴海です

子供のころから、バニラアイスにカフェオレをかけて食べるのが大好きです。
ちょーおいしいですよ!

さて、夏コミの宣伝に「なのフェイ」イラストでも♪
・・・といきたいところですが、まったく関係ないイラストです

今日のイラストはこちら♪
マジハロ3

パチスロ「マジカルハロウィン2」のアリスとローズです☆

マジハロ2は1回しか打ったことないのですが、その1回が奇跡的で・・・
なんだか自力でARTを連荘させて、うっかり勝てんです♪
以来、マジハロ2を見ると、なんだかドキドキします(笑
今はパチスロはお休み中ですが、気になる台が出たらまた遊びたいですね?

それにしても、今年は霞ヶ浦に一度も行かないまま8月になってしまいました・・・
ほんとに、全然釣りに行ってません。
お仕事があるのはいいことなんですが、忙しくなると昼夜逆転して、釣り人が釣り始めるころに布団に入る、みたいな生活になってしまいます。
もっと規則正しい生活を心がけたいです


さて、もうすぐお盆ですね!
お盆休み、というわけではないですが、お盆はライブと夏コミがあるので楽しみです!
夏コミの準備もいろいろしないとですね?。
本の入稿は終わってますけど。
余裕があれば、他にも何か用意できたら・・・いいかな・・・と・・・無理かな?
とりあえずポスター作らなきゃです!


拍手・コメント、いつもありがとうございます

>さとうさん いつもありがとうございます!お体は大丈夫でしょうか?夏コミ、お待ちしてます。TOPいいですね、ぜひ釣りたいです!でも、相模湖以来、釣りに行けてないです?


夏コミの新刊は

こんにちは!なんと、7月は更新0回・・・の、おおたか鳴海です
あわわ・・・もっとがんばろうって毎回言ってますけど、いつのまにか10万HIT!の感謝も込めて、もっと更新がんばりたいと思います。

さて、夏コミ新刊、無事入稿しました?!
そんなわけで、イラストは新刊の「リリカルなのは」本に使ったイラストから♪
なのふぇいアイス
本では白黒ですが、ブログ用に色塗りました☆

今回は、漫画がんばりましたよ?。
いつもは漫画5pくらいしか描けないんですけど、今回は7pも描きましたよ!
がんばったよ?!

え!?少ない?
・・・そんなことないよ!
私の中ではいっぱい描いた方ですよ!

てなわけで、夏コミは3日目、サークル名は「ギャラリー・フェイク。」です。
来られる方はぜひ、お立ち寄りくださいね♪


最近のお気に入りなものの話。

再放送アニメのガンダムX、超楽しみにしてます!
なんかいろいろ面白いです。
あと、ハートキャッチプリキュアも。
一時期見なくなってたけど、3人目が出てくる辺りからまた見てます。

psp。
ガンダムVSガンダムNEXTのために買ったpsp、他のゲームは何も無かったんですが、最近わだぺんさんがウイニングポストを買ってきました。
横で見てると、信長の野望よりも難しそうです。
ただ、子馬が産まれるとすごく癒されます

レイトン教授と魔神の笛。
いまだに終わってません・・・
というか、途中でずっと解けなかった問題があって止まってたんですよ。
でも、こないだやっと解けたので、またちょっとずつ進めていこうかな。

パチスロ。
ほんとーーーに最近打ってません。
でも、たまに覗いては、新台をチェックしてます。
最近だと、トップをねらえ!2が気になってます。
ひぐらしもちょっと気になってますけど、そんな新しくもないですね。
なんか、あまりにも負け続けたので、次に打つときは厄払いとかしてからの方がいいかも・・・
とか思ってます。


拍手・コメント、いつもありがとうございます
次はもっと早く更新するぞ?!


プロフィール

わだぺん。

Author:わだぺん。


ちんまりと漫画家やってます。「ミミヨリハルモニア」(コミックGUMにて連載中)過去作「東京自転車少女。」(全11巻)「℃りけい。」(全7巻)「孫子のアイドル兵法!」(全2巻)煌!!男の娘塾(全1巻)よろしくですっ♪   
 バス釣りとスロットをこよなく愛するぎゃんぶらぁ。

わだぺん。ツイッター

ーーーーーーーーーーーーーーー

おおたか鳴海


ひっそりと絵を描いて生きています。
ういろうと金田一耕助が大好き。

おおたか鳴海ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミミヨリハルモニア1巻" ミミヨリハルモニア1巻発売中!! 孫子のアイドル兵法!全2巻" 孫子のアイドル兵法!全2巻発売中!! 東京自転車少女。全11巻" 東京自転車少女。全11巻発売中!! ℃りけい。全7巻" ℃りけい。全7巻発売中!! 煌!!男の娘塾 全1巻" 煌!!男の娘塾 全1巻発売中!! アニメアライブ" アニメアライブ発売中!!
委託同人誌
ダウンロード販売はこちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
ギャラリー
◇ わだぺん。

◇ おおたか鳴海

◇ 戴き物
リンク
Cyberあまてらす
お絵描きJP
MEGURI-NET
ペイント@ステーション
マジカルステーション
イラステ
CG NAVI
サーファーズパラダイス
イタルンサーチ.com
  • ・釣りとイラスト
潤長会
潤長会


  • ・委託先
DLsite.com
DLsite.com

ギュッと!同人館
【ギュッと!同人館】

以上敬称略です

このブログはリンクフリーです
バナー
リンク先はTOPページにお願いします
検索フォーム
QRコード
QRコード