2009年初釣行!!

みなさんこにゃにゃちはーーーーーー
わだぺんです

さて、
今週の水曜日(11日)におおたか鳴海さんと
今年初釣行にいってきました。

とりあえず、
今年初釣行記念のイラストです。

釣りっ子

最近「ガングリップのベイトロッドが少なくなってきたなぁ。」
と思い、描いてみました。
実際、
こんなカッコで釣りに行ったらかぶれまくりですね・・・


さて、今回の釣行ですが、
年の始めということでやはり大好きな「霞ヶ浦」へ。
交通の便が良い土浦に行ってきました!!

電車を降りてまず、

「寒い????????!!!」

日は照っているものの、恐ろしい強風です

「もう3月だってのになんて寒さだ・・・
まだ冬なんじゃないのか・・・」

そんなこと思いながら歩いてると・・・
おおいぬのふぐり
おおいぬのふぐりが咲いていました。
そして、
名を知らぬ花も。
花
確実に春は近づいてきているようです

それにしても湖を見るとかなり濁っています。
冷たい風が吹きまくっているので表面の水が冷やされ、攪拌されている様子。
ゴミも漂っていて今日はきつそうですね。

「冬パターンかな?」と思いシャッドを引いてみることにします。

するといきなり
お気に入りの「HMKL ZAGGER」(ハンクル ザッカー)ちゃんを引っ掛けてロスト。
そして、
これまたお気に入りの「自作スモラバ」も葦に絡まってロストしてしまいました。

1度PEラインを使ってみたくて今回巻いてきたんですが、
ほんと「根ズレ」に弱いですね。
ナイロンよりあっさり「プチっ!」っていってしまう気がします。
オイラの使い方が悪いだけかもしれないですが・・・

そんな感じでバス狙いにテンションが下がってしまったので、
タナゴ釣りにシフトしました。

すると
釣っても釣っても・・・
ぎる

赤ちゃんギルばかり・・・

でもまぁ、ちびっこギルちゃんもかわいいので今回はヨシとします。

そして
帰る前に新川を偵察に行ってみることに。
新川1
新川も濁ってました。
ちょっと竿をだしてみましたがギルのアタリも無し・・・

ギルまでシカトされるとほんと切ないです

ボラはこんなにもいるのに・・・
ぼら
それにしてもすごい群れ・・・

そんでもって
新川名物、温排水は鳥の楽園と化していました。
かも
カモに、
かもめ1
カモメ。

こちらもすごい群れでした。

まぁ、
なんだかんだでギルしか釣れませんでしたが
楽しい一日でした。

でも、次こそはちゃんと釣りたい!!

次は荒川かなー。


スポンサーサイト
プロフィール

わだぺん。

Author:わだぺん。


ちんまりと漫画家やってます。「ミミヨリハルモニア」(コミックGUMにて連載中)過去作「東京自転車少女。」(全11巻)「℃りけい。」(全7巻)「孫子のアイドル兵法!」(全2巻)煌!!男の娘塾(全1巻)よろしくですっ♪   
 バス釣りとスロットをこよなく愛するぎゃんぶらぁ。

わだぺん。ツイッター

ーーーーーーーーーーーーーーー

おおたか鳴海


ひっそりと絵を描いて生きています。
ういろうと金田一耕助が大好き。

おおたか鳴海ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミミヨリハルモニア1巻" ミミヨリハルモニア1巻発売中!! 孫子のアイドル兵法!全2巻" 孫子のアイドル兵法!全2巻発売中!! 東京自転車少女。全11巻" 東京自転車少女。全11巻発売中!! ℃りけい。全7巻" ℃りけい。全7巻発売中!! 煌!!男の娘塾 全1巻" 煌!!男の娘塾 全1巻発売中!! アニメアライブ" アニメアライブ発売中!!
委託同人誌
ダウンロード販売はこちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
ギャラリー
◇ わだぺん。

◇ おおたか鳴海

◇ 戴き物
リンク
Cyberあまてらす
お絵描きJP
MEGURI-NET
ペイント@ステーション
マジカルステーション
イラステ
CG NAVI
サーファーズパラダイス
イタルンサーチ.com
  • ・釣りとイラスト
潤長会
潤長会


  • ・委託先
DLsite.com
DLsite.com

ギュッと!同人館
【ギュッと!同人館】

以上敬称略です

このブログはリンクフリーです
バナー
リンク先はTOPページにお願いします
検索フォーム
QRコード
QRコード